orgarhythm(オルガリズム)攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ミュージックストラテジー
[オルガリズム]攻略レビュー。
音楽に乗ってレベルアップ
オルガリズム攻略
orgarhythm
機種:PSVita/CERO:A/プレイ人数:1~2人
[2012年8月9日]発売
音楽と戦略の融合、リズムで戦う新感覚ジャンルが登場!
プレイヤーはリズムに乗って画面のボタンをタップ、
民を導いて4種類の攻撃・属性を考え敵を倒していく。
全12ステージ、それぞれに特徴の異なるボスが用意されている。
アドホック通信でのCo-op、対戦プレイにも対応しています。
オルガリズム
関連情報(随時更新)

■オルガリズム レビュー・話題
ファミ通シルバー殿堂入り評価を受けた。
・データセーブはVitaカードにするタイプ。
ダウンロード版はソフト容量「1212MB」、セーブ先はメモカになる。
・全体のボリュームは少なめ?
⇒難易度が[カジュアル/ノーマル/ハード]の3つ、ステージ数は全部で「12」。
初めから全マップ選べるわけでなく、クリアにつれて増えていく。
個人差はあるだろうが、全体的に難しい。
くり返しプレイして、覚えて慣れてクセになってという感じ。
・初回同梱特典「Bonus Track」
剣と魔法と学園モノシリーズ、アキバズトリップの戦闘曲と
神業のオープニングremixVerの3ステージを取得できるDLコードです。
─今後、DLC配信も予定されているし
BGM100曲募集も行われていたのでボリュームが増えていくことは間違いない。
・アドホック通信について
⇒COOP(協力)と、VERSUS(対戦)で遊べます。
トロフィー条件にも絡んでいるので100%を目指す人は注意。
・民の属性選択は適当でいい?
⇒三種類で三すくみになっているだけ、簡単なので覚えましょう。
例:[土・水・火]の順で[グー・チョキ・パー]に当てはまります。
土は水に強く、水は火に強く、火は土にといった感じ。
リズムに乗れればLVが上がっていき味方の数も増加、曲調も変化していく。
DJMAX TECHNIKA
◆DJMAX Vita

攻略サイト
orgarhythm(オルガリズム)トロフィー
・獲得内容の一覧表です。
全難易度、Sランク獲得などの歯ごたえのある条件もある全53種類
オルガリズム 攻略
・操作面のコツや難度に対しての感想がまとめられています。
オルガリズム プレイレポート
・基本操作から、中盤以降の難易度上昇に対してのポイントなど。
他には、公式のSPECIALページ→オルガリブログも参考に。
公式サイト (C)ACQUIRE
・プロモーション、プレイ動画が数種類公開されています。
初回特典を含めBGMも10種以上聞くことができます。
プレイムービー フィンガーテクニック編

実際の操作(タッチ)映像です。少々暗いので画面を明るめに。
なお、動画中に流れているのはステージ6とのことです。
関連記事
[ 2012/08/09 21:52 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。