スノウバンサーRaソロ PSO2ビキニ水着

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
凍土ボス、雄バンサー・雌バンシーにソロ挑戦。
一匹ずつ冷静に。レンジャー視点
他)グリーンBスイムウェアGet
凍土ボスRaソロ
凍土探索クエストで待ち構える強力なボス!
探索
受注条件はLV33~
次のフィールドである、地下坑道の開放にも関わってくる相手だ。
(該当のオーダーは時間制限がアプデにより緩和されました)
ということもあり、時間がかかってもソロで倒してみたい。
ここまでのドラゴンやグワナーダに比べると非常に強くなっている。
移動・攻撃モーションが速く、攻撃頻度も高くて威力もある。
適当にやっていると咄嗟に回避ができずあっという間に倒される始末だ。

●ソロなのに相手が…
まず、初見では2匹いることに驚いてしまうはず。笑えないw
実際には別々の個体で先に来るのが【雌のスノウバンシー】
とはいえ、とりあえずは一騎打ちなので安心。
部位破壊できる個所は、黄色の爪状の場所。見た目もわかりやすい。
耐久も低めなので次々とボロボロになっていきます
─戦闘の流れは?[レンジャー]
先に、足(前後4本)の破壊を目指すのがオススメ。(即殺狙いなら初めから顔)
これにより往復飛びかかりモーションの後、
「アダーーッ」てな感じで転んでくれるのでチャンスになる。
その後はダメージ重視で頭狙い。
こちらも破壊後、ウィークバレット⇒スニークシューターで凄まじい威力がでるはず。
瀕死まで追い込んでからが本番だ。
●やっぱ2頭同時に来るんだけど…
弱らせると、雄バンサーが突入してくる。咆哮したら合図。
ささっと雌を倒してしまわないと当然乱戦になってしまう…
ダメージ計算とまでは行かないけど、数回戦えば自分の火力に対して
だいたい弱るタイミングはわかってくるはずだ。
「4足壊して⇒頭壊して⇒ひたすら頭」
毎度流れはほぼ変わらないので、そろそろかな?と思ったら
ウィークバレットの再使用を待って上手く調整しておくと、
2匹になっても即倒しきることができるはずなので有効に。

●続いて、再び一騎打ち
先ほどの相手より、攻撃も激しく隙も減り鬱陶しいことこの上ない。
ただ、同じく足爪を壊せば派手に転んでくれるので流れは一緒。
チャンスを見極めて、的確にウィークを撃ち込めるようになれば勝てるようになるはずだ。
回復も適当なタイミングに取ると逆に危ないので冷静に。
幸いアイテムドロップ数はなかなかな物なので達成感もあって◎
スケープドールが非課金で容易に手に入ればもっと楽なんだけど…
■Raソロ参考動画を紹介(肩越し視点中心)

自分はTPS視点が苦手なので、ここまで上手くいかないですw
 (通常視点でも各箇所のロックオンは可能)
─PTプレイなら
蘇生してもらえるというだけでとても楽になる。
火力次第ではあっという間に終わることも(破壊毎に止まるため)
ソロ(NPCいてもOK)とは違い雑魚敵が沸いてしまうので、
クリア優先ならば、エリア突入時(ワープ装置)は一度に全員で入らず
主1人で先に入ってもらいソロ時と同じ状況にする方法を利用して難易度を下げてしまおう。

・【グリーンBスイムウェア】を買ってみた。
ビキニ
実装当初は高すぎで買えなかったものの、現在はやや下落している。
前回確認した際は、オレンジが一番安かったのだが
随分と緑色がお求め安くなっていたので思い切って購入!
まぁ、これを着て凍土に行くというのも無理があるが気にしない…
─ちなみに、
ビキニの左胸の星マークはエステで設定するロゴ(ステッカー?)で変化するようです。
サンダルのマークは変わらなかった。
もう一個前に実装された浴衣も萌葱(緑)が安い。
グリーンは人気が低いのか、それとも単に出やすいのだろうか…
プレミアム
◆プレミアムパッケージ
関連記事
[ 2012/08/16 23:21 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。