MH3G黒曜石は砕けない ソロクレイジーD

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
超高難易度のG級イベントクエが配信された。
ソロプレイでクリアするのは至難の…
生産できるのはハンマーだ。
黒曜石は砕けないMH3G
8/17に追加されたイベントクエスト
イベント
【黒曜石は砕けない】
ブラキディオス1頭の狩猟
火山[昼]、制限時間[50分]、参加条件[HR6~]
依頼人:リーゼントの若者
「殺人鬼を追ってここまできたけどよォ~
どうやら違ってたみてーだからアンタらハンターに任せるよ。
うまくいけば、おれのスタンドを使えるようになるかもっすスよ!
だが気をつけな。グレートですよこいつはァ…!」
ただの、単品火山ブラキかな?と思い
軽い気持ちで行くとえらいことになりましての巻…

●怒り狂う貴方は素敵?
まず、出会ってぱっと見でわかるほどサイズが大きい。
そしてすぐ怒り状態に突入する。(1発でも当てると変化?)
更に、攻撃力もとても高いという鬼畜仕様だ。
─大剣で行ってみた。
尻尾に攻撃が届かない。転倒・罠時にしかまともに狙えないのでは…
足元にいると、ステップ時に触れるだけでも相当体力が削られてしまう。洒落にならない
─毒片手を試してみた。
30分ちょっと耐える事ができたが弱る気配はなし;
こちらの手数が減っているのもあるだろうけど
強い分だけ体力を低くしてくれてある、という訳ではなかったようだ。
ブラキ
「やめてよね。 本気で喧嘩したら、○○が僕にかなうはずないだろ」
ついつい名シーン?を思い出してしまう程圧倒的。
久しぶりに3Gをやった私程度がソロで勝てる気は全くしなかった。
こんなの一人で倒せる人はいるのだろうか…
という事で、現時点で出ている情報をまとめておきました↓

・クリア確定報酬は「不砕のダイヤ」、生産できるのはハンマー「クレイジーD」
⇒強化先無し、匠でやや長めの白ゲージまで。覚醒は何もなし。
攻撃のたびに体力が微量回復する効果が付いている。
─ブラキディオスについて
・大きさは金冠サイズ確定で固定の模様。
・攻撃1発で、すぐ怒り状態へ移行するのは仕様
⇒ガード不可武器は咆哮対策に高級耳栓があるとチャンスになるか。
でも、付ける余裕はないと思われる。
・挑戦者2や属性強化や不屈を火力面で、回避系・ネコ飯根性を防御面のスキルに。
・毒より、水属性の方がいいみたい。
⇒フォルニカ・竹弓(覚醒)でのクリア報告が多く上がっている。
でも、毒武器で勝ったという人もいるようなので結局は手数かも。(捕獲)
いずれにせよ長期戦になるので集中力次第だったり…
フロンティアオンライン
◆アニバーサリー2012

ソロクリできた時の達成感はなかなかのものみたい。
ただ、せっかくのコラボ系なのに難しすぎるのはどうなの?
という意見も実際出ていた。
なんにせよ、倒せた人がウラヤマシイ。どうにも私には無理っぽいです。
最近離れている人も、腕試しに3Gを起動してはいかがでしょうか。
・同日配信の称号は8種類
「断る/ッ!/無駄./世界ーィ!/グレート/再起不能/NO/杜王町」
●次回(8/24)配信予定の内容は
「狩人の頂」闘技場、人気上位のモンスターたちをこれでもかと…
これまた難しそうなのが来るようです。
関連記事
[ 2012/08/18 18:50 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


