特殊報道部 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
超常現象アドベンチャー
番組スタッフとして視聴者へ真相を
特殊報道部 攻略
[特殊報道部]攻略レビュー。
機種:PSVita/CERO:C/プレイ人数:1人
特殊報道部
2012年8月23日発売
舞台はとある地方TV局。その局内には奇妙な部署が存在した。
通常のニュース番組では扱わない超常現象を題材にした
報道番組「トクホウ」。そのスタッフ視点でのドラマが描かれます。
プレイヤーはこれらの現象を取材・検証し真相解明を目指す。
選んだ決断で番組の内容は変化、
正しい映像を放送して視聴者からの評価を上げていこう。
流行り神を手掛けたスタッフによるアドベンチャー新作!
特殊報道部
関連情報(随時更新)

■特殊報道部 レビュー・話題
データセーブ先:Vitaカード
・ゲームボリュームは?
⇒クリア目安は20時間前後~。エンディングは複数存在します
・ストーリーは「取材→検証→企画→収録」を繰り返して進行。
検証では画像や音声をチェック。画面タッチで直感的操作も可能だ。
企画書は2つから選んで1つを提出する。ここが「ルート分岐ポイント」になる。
ただし、どちらかが良い/悪いという訳ではないのでご安心。
普通に周回し、両方をプレイしてそれぞれの結末を見届けよう。
・謎解きとか苦手だけど大丈夫かな
⇒テレビ番組を制作する、という独特システムな感じがするが
各種、選択場面も分岐も解りやすい。物語に集中できるタイプ。
─番組収録時の再生内容の選択は、間違っても進行するが視聴率・評価に影響する。
正しければPerfect、間違えればBad等が表示される。
(トロフィーには全話S評価ゲットや、逆にDを取るといった条件もある)
・ファミ通「シルバー殿堂」入りを果たしました。
⇒8/7/8/7計30点。
シナリオ分岐が各話で二つしかないこと、クリア後の要素や
謎解きも少なめで読み進める感覚が強いといった意見の他、
独特な物語・謎めいたテーマが魅力的との事だ。
(全文は公式ページで掲載があります)
週刊トロステーションでも特集されました(8/17公開分)
・制作陣、コラボ情報
本作は、流行り神やインフィニットループを制作したチームが手掛けているとの事です。
うたのプリンスさま♪より、シャイニング事務所アイドルの活躍シーンも…
●登場メンバーボイス
・柚原 遼(CV.前野智明)
・鷲見 衛(細谷佳正):読み[すみまもる]
・棚橋 彩(沢城みゆき)
・度会 楓(瀬戸麻沙美):読[わたらいかえで]
・村瀬 知華(藤田咲)
・佐曽利 昭雄(藤原啓治)
・熊崎(三木眞一郎)
流行り神2PORTABLE
◆流行り神 警視庁怪異事件ファイル

攻略サイト
特殊報道部 攻略トロフィー
・内容はシンプル。第一話から各2ルートをクリアしていけば次々獲得できる。
特殊報道部 攻略
・既読率やENDの情報、レビューがまとめられている。
※トロフィーの獲得条件が全体ボリュームのネタバレにもなっています。
気になる方は一旦クリアまで詳細は見ない方がいいかも。
公式サイト (C)Nippon Ichi Software
キャラデザイン:清原紘
BGM:Elements Garden
OP曲:Ideal:歌Rey
ED曲:DestiNAtion Destiny:結城アイラ
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/08/23 13:28 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


