そらいろ Portable 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
恋愛アドベンチャー
幼馴染たちとの忘れられない夏を描く
そらいろPSP
[そらいろ Portable]攻略レビュー。
機種:PSP/CERO:C/プレイ人数:1人
2012年9月6日発売
そらいろPSP攻略
本作はPCゲームとして2009年に発表、プレイヤーの選択で
物語・彼女たちの性格が変化する分岐型アドベンチャー。
個性豊かなヒロインは3人。幼馴染たちとのひと夏が描かれるストーリー。
出会いを描く子供パートから始まり、現代パートで大きく3つに分岐する。
PSP版は単なる移植ではなく新規シナリオを4本追加収録。
それにともないイベントCGも多数増量されました。
10年近くが経った現在。あなたの傍に居るのは誰でしょう…
そらいろPortable

■そらいろPortable 関連情報

【メインヒロイン情報】
・初芝 愛衣(はつしばあい)
素直な正統派。普段はしっかり者、抜けた一面も。お兄ちゃん好き好きビームを…
・友坂 つばめ(ともさか):CV.籐野らん
主人公のクラスメイト。隣の家に住む、すぐ泣く・笑う・すねるの三拍子なぽんこつ系
・篠原 花子(しのはらはなこ):CV.金田まひる
愛衣の親友。明るく元気なやかましい系。愛すべきおバカキャラ。
【ポータブル版で追加要素】
・本編クリア後に新規シナリオが4本。
⇒「お風呂/喫茶ごっこ/耳かき/ボードゲーム編」
サブキャラの面々も登場する日常の出来事が描かれた内容です。
ストーリー内容や一部CGは公式で公開中です。
・画面比率はどうなってる?
⇒16:9への最適化は発表済み。オリジナル版の4:3でも楽しめる模様。
・限定版の内容は
⇒全部で3話収録されたボイスドラマCD+
選択肢、好感度の変化が載ったフローチャートも含む特製ブックレットの2点。
妹だっていいたい
◆いますぐお兄ちゃんに妹だって…

攻略サイト
そらいろ Portable 攻略
・3名個別全ルートの選択肢、分岐一覧。
アペンドシナリオ(新規)や原付のテスト答え表もまとめられています。
そらいろ 攻略
・こちらも同様、上記と合わせて参考に(PC版)
公式サイト (C)NEKONEKO-SOFTWARE / CYBERFRONT
・Specialページにて、キャストコメントが掲載中(ボイス再生もあり)
新規OPムービー
関連記事
[ 2012/09/06 16:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


