ドラクエ10 ルーラストーン入手法 よろいのきし

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
移動に便利なルーラストーン。
3個目までのメダル交換とレンドアクエストを解説。
DQ10 ルーラストーンレンドア
●旅の終わりと記憶の石=LV25~
港町レンドアへ鉄道で行きましょう。北エリアに「マジリク」というおじいさんがいるので受注します。
条件となるレベルは「25」になります。
─続いて、
グレン城下町へ向かい、グレン領東マップへ出ます。
おじいさんの説明にあったとおり、ここの東端(G3/G4付近)。
小道を抜けた先の広い行き止まりエリアにいます。
ばくだんいわがゴロゴロ転がっている奥のほうに対象がいます。
 「よろいのきし」
ブ厚いヨロイを着込んだ悪のパワーファイター。
鍛え抜かれた肉体でタックルをかましてくる。
名前からして守備が高そうだし、マジリクさんも剣士じゃ…的なことを教えてくれたはず
─自分が行った時のPT
自キャラ:僧侶(29)約HP90/攻守共に110
サポート:武闘家(25)タイガークロー持ち二人、魔法使い(28)メラミ取得
まず、ばくだんいわも一緒に登場したので焦ったものの
仲間が優先的に狙ってくれたので自分は回復に集中。
リホイミやスカラを使いつつ(別になくてもよかったか…)
ベホイミのタイミングさえ間違わなければ全然問題ありませんでした。
さすがに、よろいのきしは守備が高いようで物理ダメージが通りにくかった。
が、メラミは普通に効いたので意外とアッサリ勝利。
一応メラミを覚えるのがLV28のようなので
急いでいなければそれを目安に挑戦してみてはいかがでしょう。
近接だけなら旅芸人の補助系魔法があってもいいかもしれませんね。
こちらの守備力も100ほどあれば僧侶一人で十分対応できるかなと思います。

ストーリー上のようなイベント戦闘ではないのでピンチになれば逃げればいい。
見事勝利でだいじなもの「さびついた剣」を入手できます。
レンドアに戻って渡してクリアです。
クエスト名の[旅の終わり…]、その意味は自分の目で確かめてください。

●メダルオーナー=LV15~
鉄道でラッカランへ行きます。階段を上り、王様の居る所の執事さんから受注。
上と違い受注も早く強制戦闘もないので早めにやっておきましょう。
オルフェアの町(プクランド大陸)から地方西へ出て、風車の丘→キラキラ大風車塔へ行きます。
オルフェア西はトンブレロLV上げでお世話になるマップ。
そこ以降は敵も強いので全逃げで大風車まで突破しましょう。
到着したら、2階(テラス/外観)にいる目的の人物「レノッホ」に話します。
後はラッカランへ戻って報告で、小さなメダル交換が解放されます。
ルーラストーンはメダル3枚と交換。
クエ後に執事と話せば1枚(確認済)、レノッホから1枚(未確認)貰えるようです。
後はモンスターと戦っているうちに確立でドロップするので集まったらゲットしましょう。

─これでストーン所持数が計3つになります。
各大陸に設定しておけば買い物や移動も随分便利になります。
次はストーリーラスボス撃破後となるようなので入手しやすいのはここまででしょうか。
このルーラシステムがあるおかげで移動が本当に楽ですよね。
特定の職業の呪文にしないでアイテムにしてくれているのも優しさを感じます。
■公式ガイドブック!
上巻 下巻
上巻「世界編」 / 下巻「知識編」
関連記事
[ 2012/09/22 13:06 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


