地球防衛軍3 PORTABLE(Vita)攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3Dアクションシューティング
EDF3Pはペイルウイングも参戦だ!
EDF3P.jpg
PSV 地球防衛軍3ポータブル[EDF3P]攻略レビュー。
機種:PSVita/CERO:C/プレイ人数:1~4人
地球防衛軍3 攻略
本作は、無数に襲ってくる巨大生物「フォーリナー」を相手に
様々な種類の武器を駆使して戦うアクションゲームです。
陸戦歩兵だけでなく、空中を飛行できるぺイルウイングも使用可能になりました。
次々とミッションをクリアしていくタイプで、シンプルながらも熱い戦いを体験できる。
最大4人での協力プレイにも対応したことも嬉しい。誤爆には注意せよ!
西暦2013年、宇宙からの電波を受信、地球外生命体の存在が確認された。
人々は信じていた。
宇宙からやってくる異邦人、彼らは思慮と博愛にあふれた賢者であると。
対話こそ彼らを迎える唯一の手段であると。その日が来るまでは…
EDF3P ダブル入隊
~ダブル入隊パック~
関連情報(随時更新)

■地球防衛軍3ポータブル 攻略レビュー・話題
ファミ通「シルバー殿堂」入りタイトルになりました(8/8/8/7)
データセーブ先:ゲームカード
ダウンロード版:あり。5250円
・Vita専用タイトルですよね?
⇒そうです。タイトル名でPSP版もあると勘違いしないように注意を。
携帯機の前作にあたる「2P」はポータブルです。
「3」はxbox360タイトルで、そこに新要素・オン対応・ペイル追加されたのが本作です。
・全体のボリュームは?
⇒ミッション数は50種類を超え1戦は短いと5分程度・長いと15分程。
ストーリーは簡単なものだけですが、戦闘中の通信など雰囲気はバッチリです。
1周遊ぶだけなら程々ですが、高難易度への挑戦・武器集めを楽しむと非常に長く遊べます。
やり込みがそのままトロフィーの条件にもなっているので目安にもなり◎
・ペイルウイングが使えません
⇒1週クリアしましょう。難度は関係ないようです。
・蟻とか蜘蛛とか苦手なんだけど…
⇒そこまでリアルな感じではないので慣れてくるかと。
後半にもなると、そんな事気にする余裕もなくなってきます。
・マルチプレイ対応
アドホックとオンラインの両方利用可能で最大4人同時協力ができます。
定型文を使ったチャット連絡も搭載。誤射しないよう上手く連携して戦いましょう。
武器ドロップも共通なので気にせず拾っていきましょう。
なお、回線は3GではなくWi-Fiでの接続を推奨(ラグ問題による)

攻略サイト
地球防衛軍3 PORTABLE wiki
・歩兵、ウイング別に各種武器の性能やミッションリストなどの総合データ。
地球防衛軍3 PORTABLE 攻略トロフィー
・項目数は多いものの条件はとてもわかりやすい。
協力プレイ系もオンライン通信対応なので問題ない。
360版の話ですが難易度Infernoでもソロクリアは可能です。
公式サイト (C)SANDLOT G3PUBLISHER
・各システムの動画説明が公開されています。
プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/09/27 18:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。