ドラクエ10 僧侶ソロ育成ザキ マリンスライムまで

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
レベル上げ後半戦はLv45ザキを覚えるまで。
狩場紹介・サポはひらめきタイガー中心に行きました。
ドラクエ10 僧侶レベル上げ
まず、序盤~中盤に関しては以前のこちらへ。
 ■ドラクエ10 レベル上げ おすすめ狩場攻略
以下、有名な所がほとんどですが、実際に回ってきたのでまとめておきます。
カッコ内の数値は
【経験値 / オススメ度1(微妙)~5(効率的) / 混雑度1(少ない)~5(多い)】
比較的空いているサーバーでゴールデンタイムは避けています。
・自分は僧侶(ヤリ装備)、サポートは武闘家(爪)になります。

●トンブレロ【132/4/3】
⇒プクランド:オルフェア地方西orウェナ=ミューズ海岸
プレイヤー全体のLVが底上げされてきたのか混雑は若干解消気味。
どちらも、帰還→宿→復帰が便利な位置なのでやりやすいのもポイント。
サポに武闘家の高MP、ひらめきのゆびわ、高攻撃力、タイガークロー取得済を探そう。
「自分の1発目→サポタイガー+自分の2発目」の1セットで倒せればいい感じだ。
なお、ソロならLV35~の頃には通常3発で倒せるはず。(けもの突き無し)
●ピンクモーモン【171/5/4】
⇒エルトナ:カミハルムイ領北or南
みんな大好きなこの子です。北は混雑で重いので南の話で進めます。
上のトンブレロを、1確できる火力のサポを雇えればこちらに移行しましょう。
(実質自分の攻撃2発分余るので、上と同じ1セットで倒せるはず)
1匹10ゴールドなのでお金も自然と貯まるのだ。
●アローインプ【173/4/3】
⇒プクランド大陸:リンクル地方
若干遠いが沸きが良く連戦しやすい。ただ、最近混んできた気がする。
●ランドンクイナ【147/2/1】
⇒オグリード:ランドンフット
ルーラストーンは隣のザマ峠で設定可能。
面倒な技を使ってくるし散らばってるしで効率は微妙か。
ついでに、鉱石素材集めに隣の山脈まで走るのもいいかも。
●バアラック【198/5/4】
⇒ドワチャッカ:カルデア山道
ルーラは隣のゴブル砂漠東にしておくと狩場復帰も楽な場所。
山道の北は密集していて最大3匹でもでるのでスバラシイ。多少混んでても問題なし。
中央は最大2匹出現、他の敵もいて少しだけ散らばっているが人は少なめだ。
ピンクやアローで手数に余裕ができたら移るタイミングです。

●アロエおに【274/5/5】
⇒ドワチャッカ:ゴブル砂漠東
オアシス宿(ルーラ場所)のすぐ横の水場にいるので場所は完ぺき。
数は少ない、人は多いで譲り合いなんてものは存在しない…
普通に戦ってもいいのだが、仲間を呼ぶ頻度が高いことを利用した稼ぎ方が主流。
なので、1人1人の拘束時間が長くて連戦には全然向かない。
運よく空いていればラッキーかもしれない。
●ベビーマジシャン【234/3/5】
⇒プクランド:ミュルエルの森
遠いので、タイガー連発する今回の構成では不向きだった。
弱い割に経験値がいいので職によってはいいかもしれない。運よく人がいなければ…
 ※ポポラパの洞窟の奥側にもいるというコメを頂きました。
●メイジキメラ【288/5/2】
⇒オルフェア地方東
北西エリアにたくさんいて広いので取り合いにもならない。
バアラックを2人PTで狩るより、こっちのメイジを3人PTでの方が経験値が超えるので
同じ手数で倒せるならここに移るといいです。
最大2匹出現。ラリホー等を使ってくるので一気に倒せる火力がないと逆に面倒。
付近に山ほどいるビッグフェイスでもいい。
が、盾ガードされる場合を考えると効率的にはキメラが◎
宿から戻りやすいのでMPは気にせず戦えるはず。
自分はここで元気玉を使いきって45まで上げました。
●マリンスライム【334/?/5】
⇒ウェナ:ヴェリナード領南
守備/HP共に高いが魔法が効きやすい相手。
事前に、僧侶45で覚えるザキが有効という情報を得ていたので行ってみました。
スカラをかければ、ほぼ1ダメしか受けないので後はザキ連打。ソロでOKだ。
しかし、成功率は4割ぐらい。いくら宿が近いといえど数戦で戻る羽目になってしまう…
期待していた結果がこれだったので一気にやる気がなくなった。
が、どうやら回復まりょくのステータスが高いほど成功率が上がるというのだ。
後2割ほど上がってくれれば安定するのだけど…
自分の装備の錬金効果は全て別の物をつけていたので買いかえればいいのだが、
35装備を買いなおすのか、キメラで後5上げれば50装備も買えるしという思いも。
そこまでお金に余裕がないので検証したかったが諦めることにした。
ザキさえ覚えればソロでLV上げは楽勝!というのは嘘だということだけ言っておきます。

━比較的大変だと言われる僧侶ですが結局はサポ次第でした。
本当にソロなら槍で永遠トンブレロ→ザキ覚えたらマリン。になっていたかもしれませんね…
■公式ガイドブック!
上巻 下巻
上巻「世界編」 / 下巻「知識編」
関連記事
[ 2012/10/02 22:13 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。