mhf 9.0 モンスターのバランス調整

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
9.0アプデ後の肉質変化や部位破壊の難度UP。
不具合ではなく調整だったようです。
※10月8日追記しました
mhf_20101007_0.jpg
 公式より
内部のパラメータなど攻略情報に関わってくる内容につきましては、通常の
アップデート情報でも詳細に公開は行ないませんが、今回は非常に多くの
ご質問が寄せられたため、この場で補足説明をさせていただきます。

これらの調整内容につきましては、意図して行なわれた
ものであり、不具合ではございません。

 L(・o・)」(怯み・部位破壊に関しては不具合かと思ってたよ)


すべてのモンスターにおいて、同じ種類の状態異常になった回数に比例して、
  かかりにくくなるよう調整を行ないました。
  ※対象となる状態異常は「毒」「麻痺」「睡眠」「めまい」

 (閃光や罠系は影響無いってことですが・・・めまいは厳しいなぁ)


■HR100以上に登場する一部の「変種」モンスター、および剛種クエストに
  登場する一部のモンスターについて調整を行ないました。

 ・約20種類のモンスターがひるみにくくなるよう調整された
 
 ひるみにくく調整する必要ってあるのかな???
 (屈強なモンスター、ハンターの攻撃ごときで怯まぬ)


 ・約13種類のモンスターについて、肉質の調整を行ないました

 肉質は緩和してる対象もいるようだけど
  パリア剛種・・・弓を楽しく使える機会が( ̄▽ ̄;)
  (もう装備自由でHC剛種狩ってくる。 否、拡散祭りの勝利)


上記の調整につきましては、意図して行なったものではございますが、
お客様からのご意見や、再調整のご要望をいただいております。
 (要望くるのは予想できたのでは・・・・・・・・)

このため、お客様よりいただいたご意見やご要望を元に、
今後のアップデートにおける調整も含めて、
検討を行なわせていただく予定でございます。


 ( ・_・)σ検討を行なわせていただく予定でございます。

 予定ね・・・・微妙な表現だ ┐(・_・)┌


※10月8日追記
公式が修正してくださるようです。
 一度、『シーズン9.0』以前のバランスへ修正し、今回の調整の意図などを
 ご説明させていただいた上で、改めてお客様にご納得いただける形での
 調整を検討させていただく予定でございます。

調整前に近い形への修正という事なので一旦落ち着くのかな。
10月15日(金)までには改めて発表があるようです。

一度戻した後、改めて検討するという形を取ってくれました。

 相当要望が届いたんでしょうね・・・(・_・;)

 mhf blogφ(・ω・ )
 MHF・攻略ブログ
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン 9.0 プレミアムパッケージ(オンライン専用)(豪華14特典付き)

モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 シーズン9.0 (エンターブレインムック)

関連記事
[ 2010/10/08 16:51 ] CM(2)
変種のひるみ耐性をUPさせて部位破壊不可能にしました。

運営>プレミアムなら変種が上位並なので部位破壊可能ですよ。

クチバシ集めなどの救済クエも部位破壊できなくして音無Gの作成を困難にしました。

運営>ネカフェポイントで音無Gと交換できるので箱ユーザーはNコース使ってね。

こうですか。わかりません。
[ 2010/10/11 21:16 ] ザバ@鯖1
コメントありがとうございます

部位破壊が困難なのは困りもの。
素早い対策に期待ですね。
(はやくして、はやくして)
[ 2010/10/12 00:12 ] hail
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


