弓秘伝ラピスFX作りMHF HC素材の偏り

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ギルド優先依頼を活用して魂集め開始。
アシストコースは必須なんだろうか…
弓秘伝ラピス
今更ながら秘伝防具を作り始めましたの巻
(FXは数個しかない、剛種防具は持ってない、HC武器も無い…
って事でそろそろ厳しいよフロンティア状態になってきたのが理由)
・太刀/ランス/弓で悩みましたが、ソロでも利用頻度が高い弓を作ってみることにしました。
現在、ギルド優先依頼システムを使えば魂(紙)集めは楽になっている。
⇒毎日設定されている対象モンスターを倒すと多く入手できるという物です。

●初日=極集め
ちょうど、ガンナーで狩りやすいグラビモス変種が対象だったので突入。
貫通弓で撃つだけの楽な相手だ。
高速化されたビームも回避性能なしで避けれるので、保険で根性さえ付けていれば問題無。
━結果:約150枚獲得できました。
さて、問題の剥ぎ取りですが
グラビHC
こんなに出やすくなっていたとは、
笑ってしまうほど楽に8個も「鎧竜の灼殻」をGET!好調なスタートです。

●続きまして=中集め
相手はエスピナス亜種。これも楽で1~3ラスタで終わります。
遠距離PTになったら普通に撃つだけ。
近接が混じって頭ハメができそうなら昇竜弓で加勢します。
新モーションの溜めて上空にブレスを放つ攻撃は足元にいれば安全+隙だらけ。
最悪、子タル爆弾などの無敵時間を利用して避けてしまいましょう。
よく拡散や連射弓担いで遠くから撃ってる人がいますが、使い慣れてないなら貫通がオススメ。
━結果:約400枚ゲット。
しかし、HC素材が1個も出ないという最低最悪の事態になりました。
ラピス
白:ラピスには「棘茶竜の豪棘/桃毛獣の裂爪」が、
赤:ターコイズは「棘竜の豪棘/鎧竜の灼殻」が強化に必要です。
既に赤はクリアしている(ナス原種は祭りPで交換可能なため)ものの、
スキルが現状使い道不明なので先に作るには色んな意味で勇気が必要だ。
なので白を作りたかったのに茶ナスで詰みそうな予感。
グラビが快調すぎたのか、ナスが不運すぎだったのか分からないほどの差がついてしまった…

ババ変も控えているのにさすがにこれでは厳しい(精神面で)
今はまだ紙も集めているのでいいが、このペースだと先に集めきってしまう計算。
剥ぎ2回のキリンとかが対象じゃなくて、ましな気もするが流石に低すぎるよな・・・てな感じ。
文句あるならアシストコース買ってください(^ ^)ってことなんだろうけど。
無料アシスト
「10/31~11/7」までSR応援キャンペーンとして無料解放される。
これに期待するしかないけど、どれだけ効果あるのかわからないしなぁ…

MHFの記事は約1ヶ月ぶり。この間はドラクエ10をやってました。
そちらの記事を結構見てくれてる人が多くて嬉しいのだけど、アプデの仕様変更で…
次やろうとしてた事が下方修正されることにもなったので一旦離れることにしました。
全体的に見れば良い修正なのだけど、先にやってた者勝ちみたいな面も多いので
ちょっと残念です。今後上手く安定すればいいんだけど…大丈夫?
ということでフロンティアに戻ってきました。
しかし追加課金しないと不便の一言。無料期間まで我慢してのんびりやろうと思います。
(その頃にはみんな覇種に移ってたりして…トホホ)
F5パッケ
◆フォワード5 プレミアム
関連記事
[ 2012/10/09 15:14 ] CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/10 01:48 ] -
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


