ロックスミス 攻略wiki Rocksmith

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
リアルギター練習ゲーム
テクニックを学びながら楽しめる。
rocksmith.jpg
[ロックスミス]攻略レビュー。
機種:PS3/Xbox360、CERO:B/プレイ人数:1~2人
2012年10月11日発売
ロックスミス攻略
本物のギターを付属のケーブルで繋いでコントローラとして使用する本作。
画面に流れてくるノートやコードに合わせて弾いて曲を演奏していきます。
プレイ中は腕に合わせて難易度を自動調整するシステムが採用、
チューニング~各種テクニックまで楽しみながら上達していける内容だ。
ベースモードも標準で収録。画面分割による2人同時プレイにも対応している。
収録曲は1960年代から最新のものまで全50曲以上にもなっており、
ダウンロードコンテンツとしても続々追加で配信予定です。
リアルトーン
◆リアルトーンケーブル
関連情報(随時更新)

■ロックスミス レビュー・話題
ファミ通ではプラチナ殿堂入り評価(9x4の36/40)
・ケーブルは付属しているの?
⇒両機種ともにリアルトーンケーブルが同梱しています。
ギターの1/4標準フォンジャックに接続して使用。
・アンプやチューナーは?
⇒テレビのスピーカーから出すので不要とのことです。
ただし、設定により音声ラグが生じたり、HDMIよりコンポーネントがお勧めされています。
下記公式の「SET UP」ページにてPS3/360それぞれで
推奨接続/出力方法の説明があるので確認しておきましょう。
・画面分割プレイはできる?
⇒2人プレイ対応(上下割り)。ケーブルは単体販売されてるのを別途購入する必要あり。
・収録ボリュームは?
⇒洋楽のメジャー曲が50種以上、有料DLCも多数あり。
難易度設定は無く、プレイヤーの腕に合わせ自動で変動するシステムだ。
エフェクターも多数用意、他にはミニゲーム等も楽しめます。
トロフィー/実績によるやり込み要素もあり
・北米版では追加配信だったベースモードも本作では基本で収録済。
こちらの対応数や各機能についても↓公式の「Q&A」のベースページを参照のこと。
Dance Central3

攻略サイト
Rocksmith wiki
・各種解禁条件やよくある質問などがまとめられています。
ボーナスも含めてアーティスト/タイトル/譜面の一覧表も。
ロックスミス トロフィー
・獲得内容の一覧です。項目数は多くて時間も結構かかるようです(プラチナ有)
既に上記wikiに詳しく解説があるのでそちらと合わせて参考に。
オフィシャルサイト (C)UBISOFT
初心者~プロの3名による7日間のドキュメントがムービー付きで公開中です。
豊崎愛生さんのプレイインプレッションも第3話まで。
プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/10/10 23:28 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。