ババコンガ変種肉質調整MHF オディバトラスは弱め

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
F5リファインモンスター3体が発表!紙極集め・HC個体も楽になりそうだ。
比較的倒しやすい覇種オディバトラス
ババ変肉質
フォワード5プレビューサイト「第三回」更新の内容より
リファイン
【ヒプノック/フルフル/ババコンガ】
この3体を対象としたリファイン実施が発表されました。
内容は「変種・特異個体」の肉質などの調整により狩りやくすなるようだ。

・ババコンガを例とすると(理由は下記)
現在の仕様では無駄に堅い。特にHCは「狩りやすい」という言葉とは無縁といえる状態。
沼地だと、ばら撒かれた雑魚敵による邪魔、
狙いすました突進モーション・爆発的なオナラにより火事場も比較的危険。
なのに防御面もカチカチに調整されていたため…
今回のアプデで最低でも防御面は解消されるはずなので
ヒプ・フルフルもそうですが、極集めの対象として人気が出るといいのだけど。


このような公式ツイートがありました。
オディバトラス
オディバトラスについてとんでもない強さに調整してるのでは?
というご質問を多くいただきました。
F.5アップデート当日から挑戦可能で、覇種の中では比較的攻略し易い難易度
まずは、オディバトラス武具をGETしてみてください!(一部略)
━登場するクエストは?
次週予告より「剛・HC剛・覇」の3種がアプデ後より開始となる。
てことで、下位・上位はありません。
場所は「砂漠」が既に確定済みです。
実装予定なのは6体で、テオ・パリア・ドラ・UNKNOWN・そして謎のシルエット。
この中では狩りやすく調整されているようですね。
━しかしながら、
覇は制限時間が20分のようです。
一定以上削っていれば撃退可能らしいが、倒さないと入手できない素材があるとすれば…
倒しやすいという基準も「秘伝・HC天嵐・狩護」があるという前提の話ならば
やっぱり火力面で20分討伐は指定募集になってしまう心配も。
個人的には、武器種による有利不利の差が少なければ難しくてもいいんですけどね。
苦労して秘伝完成しても「近接募集@3」とかばかりになると悲しすぎる(逆もあり)
一個の武具を作るだけでも本当に大変になってきましたからね;

・ラピス作りへの道(その2)
前回コメントを下さった方へ(レイアウトの都合上、文字数の問題で承認できませんでした)
運次第ですよね…やっぱり;残りは月末のアシストにも期待してみることにします。
 さて、茶ナス素材のあまりの出なさに泣いていた私です。
その後、バサルやナズチやレイア亜を回りました。
回数の少なかった優先剛デュラ以外では数個HC素材が出て順調。
やっぱり、ほしいと思ってるやつは出ないんだな~;
と思っていたところ、
茶ナスの戦慄クエ募集があったのでG珠のために参加してみたところ
数戦で棘茶竜の豪棘が2個もでたという…
 やはり前回は運が悪すぎたんでしょうね。
上で書いたとおりババも修正されるので桃毛獣の裂爪もサクサク回せることでしょう。
ホント「素材1%、紙1枚」時代にフル強化した人ってすごいとしか言えませんね。
フロンティア通信
◆フロンティア通信F5 特典は火ランスに決定!

おまけ)最近やってませんがPSO2で何やら動き(アプデ)があった模様です。
パッと見た感じ、金策面で新規~中級者あたりを切り捨てたような印象を受けますね。
あまりの不評さ?に運営も素早い対応を行ってるようです。
Vita版発売までには安定しておいてくださいね(願)
関連記事
[ 2012/10/15 17:32 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


