AKB48+Me 攻略wiki 3DS

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
なりきりアイドル育成シミュレーション
あこがれのメンバーに自分もなろう!
AKB48+Me.jpg
[AKB48プラスMe]攻略レビュー。
機種:3DS/CERO:A./プレイ人数:1人
2012年10月25日発売
AKB48Me 攻略
本作はプレイヤーが研究生の一人となり、3年間という期間内に
レッスンやイベントを通じて選抜メンバー入りを目指していくゲーム。
スケジュールを立てて各種パラメータを上げていこう。
ライブパートはタッチペンを使ったリズムアクションになっていて
公演以外にも、じゃんけん大会やテレビ出演、メンバーとの交流も楽しめる。
おなじみのヒット曲やステージに加え、本作オリジナル楽曲や衣装も収録!
AKB48+Me

関連情報(随時更新)

■AKB48+Me レビュー・話題
ファミ通では「ゴールド」殿堂入り評価!(8/9/8/7)
セーブデータ数:1
すれちがい通信対応
・Life Meモードについて
⇒自身のMii(女の子)を作成し、研究生~選抜メンバーとして3年間を生活するモード。
実行するスケジュール(1週間ごと)によってレベルが上がっていきます。
項目は「ダンス/うた/バラエティ」でそれぞれ上昇、
All(総合)は全体的に上がる。
減った体力はプライベート(アイテムでも)で回復しよう。
各レッスンで減っていく体力ゲージは半分(5割)以上をキープの目安にして
1週間の予定を組むと効率的にもいいようです。
また、特定期間に登場する講師がいるときは結果アップの効果があります。
(該当レッスンは名前で簡単にわかります)
━マルチエンディング形式(要確認)
会話シーンなどの選択肢により自身の性格は変化。
akbメンバーにも性格が設定されていて(確認可)近い関係の相手が
イベント場面で登場するようだ。
これらがエンディングに影響してくるみたいです。

・登場メンバーは?
⇒今年の6月末時点で各Teamに所属(兼務除く)していた活動メンバーが登場。
公式に全員のMii画像等は…ないのでPV等で確認を。
・収録曲
⇒本作書き下ろしの「私に似てる」を含めて12曲が公開済み。
「会いたかった/大声ダイヤモンド/言い訳Maybe
ヘビーローテーション/Beginner/チャンスの順番
Everydayカチューシャ/少女たちよ/フライングゲト
風は吹いている/真夏のSounds good」
ただ、CMでは[UZA]も流れているけど…(間違いあれば後日修正)
音ゲーとして遊ぶにはちょっとどうかな…という感じ。
・衣装は100種類以上
Life Meをクリアしていくと増える他、アイテムを使用する、
公演評価・歌合戦で良い結果を残すと解放されたりします。
AKB1/149
◆恋愛総選挙

攻略サイト
■追加予定
公式サイト (C)ENTERBRAIN
・追加配信について時期が決まり次第掲載されるようです。
また、ARカードのダウンロードもこちらにて。
プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/10/25 21:19 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。