HC剛グレンMHF 弓4爆撃 優先天集め

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
優先依頼の対象である剛種グレンゼブル。
弓は比較的楽に紙「天」集めができる候補。
HC剛グレン弓
随分前に双剣を作って以来全く行っていなかったグレンさん。
弓秘伝作成のため「天」収集にいってきました。
優先スケジュールにも含まれるので、該当日なら募集も多めです。
(残念ながら、F5でもパリアとナズチは追加されず)
●特異個体グレンゼブルPV

こちらは実装当時の動画です。
剛種HCでは更にモーションが増えていますが、逆に隙が増えて狩りやすいのです。

●弓4PTで討伐!
「貫通爆撃弓 ココ!」みたいな募集分が流れていたので参加。
やり方は知らないものの他の人の真似してれば大丈夫でしょう。
という、ダメダメ君状態で入っても問題ない内容でした。
━手順
・開幕毒ビン使用。相変わらず効果が大きいので毒状態にします。
・その後は全員で爆撃ビンでひたすらドドドン。
 キョロキョロする新モーションもガンナーにとってはただの的。
頻繁に怯むし、貫通を当てやすい体型をしているのも楽なポイント。
・撃ち切ったら強ビンで仕上げ。エリア移動前には倒せてしまいます。
逃げようとする時も、なんだかモタモタしてくれるので倒しきれることが多いw

武器は楽に作れるネブラ(ナズチ)で十分。
毒は一人でも取れるので自分が持ってれば指定しなくてもいいでしょう。
爆撃で大半を削るので、PTメンバーの装備で差がそれほどでないのもいいですね。
防御面はとりあえず根性があれば安心。
不安なら回避性能も。後は、落雷などの事故もあるので粉塵。
と言っても、怯みが多いので起き上がりに2発目をもらう事もほとんど無いかと。
━結果
「蛮竜の暴角」も運よく入手できて満足でした(テオやクシャは未だに引けない…)
しかしながら、ハンマーとっていない+弓も逆鱗で詰んでる私には使い道が…(倉庫へ)
近接でも比較的倒しやすい相手になっているので
 (攻撃は派手で範囲も広いが割と隙が大きい)
装備自由PTに混ざっても移動前に終わったりしますけどね。
ソロでも楽なパリアで1枚づつコツコツやりながら、
優先日にはこちらの弓募集があれば、また参加してみようかと思います。
━おまけ
グレン登場時、着地に失敗?して横にコテッと足を挫くことがありますが
あれは一体なんなのでしょうw 開発の遊び心かな?
(スクリーンショットとってなかった・・・)

・ラピス作りへの道(その3)
茶ナス、弱体化したババ変、ナス原種、グラビ変。
結局明日からのの無料アシストを前に素材を集めることができました。
よって残りは紙集め!
極もフルフルとヒプが非常に楽になったので随分捗っています。
せっかく出たこともあり、二重秘伝を目指してみようか…
ところで最近、野良PTでヘビィ使ってる人が多い・よく会う気がします。
オディバ武器が強いからか流行ってるんでしょうか。
身内でもヘビィSR上げを始めた人もチラホラ。運営さん弓も実装よろ~です^^
5th Anniversary
◆5th Anniversary Book[大剣:ドラグーンソード付属]
関連記事
[ 2012/10/31 00:01 ] CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/31 14:15 ] -
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。