暴殻/皇鱗MHF アシストHC効果と結果

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
アシストコース1週間のHC素材集め結果です。
安定はしないが効果は絶大か?
レジェンドラスタの使い勝手も合わせて。
アシストHC素材効果
G級までのイベントとして、課金コース3種が月替わりで無料開放されます。
今回はその第一回目の成果です↓
アシスト
作成途中の弓秘伝(オールFX1)を装備し、
オディバ等の天嵐防具強化分を揃えるためがっつりとプレイ!

●まずは結果から発表
入手したHC素材の合計数「54個」
このうち、レジェンドラスタの持ち帰りで手に入れたのが「15個」
自分で剥ぎ取った分が「39個」となりました。

かなり期待していたこともあり、思っていたよりは残念な結果。
単純に2倍近く(半々)になると考えていたので…
━しかしながら
15個持って帰ってきたのも事実。
幾つか例をあげると
・キリン上位
 剥ぎ回数が2回ということもあり、効果は高いと思います。
・クシャ剛種
 単純に時間のかかる相手は回数が稼げないので時間の節約になりました。
・リオレウス奇種
 素材の需要が限定的な相手。普段からPT募集少ないので出ると嬉しいですね。
とはいえ出ない時は全然出ない。
団員4人で徹夜し、誰1人1個も引けなかった時はさすがにティウンティウン状態。
翌日、気合を入れPT募集したのに初戦でいきなり剥いで終わることもあった。
普段購入すれば3日間適応、課金に抵抗のある方には
確実性のあるものではないので正直オススメできません。
検証
現在検討中ですが今後は楽になる可能性もありますしね。
━勘違いしてたこと
[レスタの持ち帰り数]=[本来の剥ぎ回数]
だと思ってましたが、最低1枠・最高3枠?(4出たことないよなぁ)だったこと。
なので、単純に判定回数が2倍になるわけではありませんでした。これも不満だ。

後は、普通にレスタとペアでも十分狩れる事。
自分が弓ということもあり下位・上位や一部の弱めの相手ならPT募集せずのんびりも可。
・フラウ(双剣)
まぁ安定。空振りが多いものの高火力なので迷ったらこの子。武器も強い。
・ナターシャ(弓)
HCや剛クエでも火事場+ガロウ。
敵の攻撃が激しい場合はフラウの被弾が酷いのでこちらの方が安定しました。
上記キリンでも大活躍!(剛は肉質関係上サイズ次第)
拡散弓はクリ距離の関係上×
連射が基本的にオススメ。貫通は相手によっては良いかも。
マヒ補助させたいなら片手。
命中面で言うと太刀・大剣も優秀です。
が、フラウより当ててる割にはタイムが縮まらないように感じましたね。
ソロでのんびりやりたい人には、頼りになる相方が加わるのでオススメできます。
仕様上、ラスタと交代になるのが不満かな。フォスタ外してラスタと併用したい。

オディバ2部位も残り数個まで集め終わったし、天嵐武器も数種類完成。
いつの間にか秘伝用の紙も貯まってきたのでいい感じです。
━最後に文句
「1回ででたので抜けますねw」とか「キター!」とか
わざわざ野良PTで宣言する人は何なんでしょうね。
出ないパターンにハマってる時に言われると結構腹が立ちます。
特に、下位・上位なのに妙に固い・強いモンスの時はストレス倍増。
そんな時、誰も「おめ~」とも「お疲れ様」も言わず
シーンと変な空気になった時はニヤッとしてしまいます。フフフ(終)
5th
◆5th Anniversary Book
関連記事
[ 2012/11/07 18:02 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


