トトリのアトリエPlus 攻略wiki Vita

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
新約錬金術RPG完全版。
錬金術の知識と頼もしい仲間との冒険。
母の手掛かりを探して…
トトリPlus vita
[トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2]攻略レビュー。
機種:PSVita/CERO:B/プレイ人数:1人
2012年11月29日発売
トトリのアトリエPlus
本作は、PS3版に多数の新要素を加えた移植タイトル。
舞台は共和国アーランド周辺、馬車で10日ほど離れた港町から物語は始まる。
コスチュームを錬金術で調合し、着替えを楽しめるようになったり
戦闘・探索面でも高難易度のマップが追加されたことで、やり込み要素もアップ!
シナリオなどの基本部分に大きな変化はないものの、
イベントイラストも新規の物が収録されていたりするので満足できる内容だ。
ガイド
◆全データ網羅!ザ・コンプリートガイド

関連情報(随時更新)

■トトリのアトリエ Plus レビュー・話題
ファミ通評価:シルバー殿堂入り達成しました
・クリアまでの目安は?
⇒20時間前後。
エンディングパターンが多数ある(トロフィー条件にもなっている)ので
全て見たり、イベントを消化したりするとプラス数十時間。
更に、Plusでは新しいダンジョンや調合・衣装集めでお楽しみも増加です。
・CERO区分[A]じゃなかったけ?
⇒本作は[B:12才以上対象]となりました。今年発売されたPStheBest版もAの
ままなので基準改定ではない模様。
新規コス・イラスト等が若干……なのかな?と思います。
なお、初回封入特典は水着とビキニです。
・未プレイならどっちを買うべき?
⇒特に機種にこだわりがないなら、色々要素がプラスされた今作でいいかと思います。
一応、場面によっては少し読み込み(ロード)が気になる時もあるようです。
━キャラクター
「クーデリア、イクセル、ツェツィ」の3人が最初から参戦します。
こちらはプレステ3では追加の有料ダウンロードコンテンツでした。

攻略サイト
トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2 攻略Wiki
・時期イベント、各種エンディングリスト、ボス戦などが充実しています。
トトリのアトリエ Plus 攻略
・Vita版で加わった内容やレビューを中心にまとめてあります。
トトリのアトリエ トロフィー
・変更点はないようです。PS3版ですが解説がとても詳しいのでここにて。
公式サイト (C)GUST
・新マップ「オルトガラクセン」や服・アクセサリーなどが一部画像紹介があります。
プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/11/28 14:31 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。