ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
バトルアドベンチャー
集めてバトルしてなぞも解く!?ペラペラ世界が待っている
paper mario
[ペーパーマリオ スーパーシール]攻略レビュー。
機種:3DS/CERO:A/プレイ人数:1人
2012年12月6日発売
ペーパーマリオ スーパーシール
本作の舞台は、全てがペラペラな紙でできた世界。
草原、砂漠、雪山など様々な仕掛けのあるコースを進んでいきます。
従来のアクションとは違って、敵に触れるとバトルがスタート。
RPGのようなターン制で、入手した「シール」を使用して敵を倒します。
色々な場所に隠されていたりもするので探していきましょう。
マリオも相棒のルーシーも、クッパもその手下達も、町にいるキノピオも
み~んなペラペラな不思議な世界の物語。
ワンダーライフ
◆任天堂公式ガイドブック

関連情報(随時更新)

■ペーパーマリオ スーパーシール レビュー・話題
ファミ通:プラチナ殿堂入り達成!
セーブデータ数:3個
・全体のボリュームは
⇒大きくワールドに分けられており、そこに複数ステージが存在する。
隠しマップやアイテム探し・収集もあるので長く遊べます。
・これはアクションじゃないの?
⇒ワールドにコースがあってそこを進んでいくという意味では過去シリーズと同じ。
バトル時は画面が切り替わってのコマンド(ターン制)なので別物。
コース上では謎解きもあり、上記の戦闘時や謎解きに
入手したシールを上手く使って解いていくという感じです。
結構ややこしい・歯ごたえのある場面もあるのでそこは楽しめるかと思います。
・ならロールプレイングゲーム?
⇒レベルや経験値はありません。
でも、ステージの仕掛けやキラキラ収集要素、お店でのアイテム売買等はあります。
・昔発売されたペーパー作品のリメイク…
⇒ではない。移植などでもなく全く別。
クッパが出てきてピーチ姫が困って、マリオがんばるよっ!という流れは伝統。

攻略サイト
ペーパーマリオ スーパーシール 攻略
・ワールド別の詳しいチャート、アイテムやボス対策も合わせて掲載。
ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wiki
・コース別に進行のポイントが見やすくまとめられている。
評判レビューもこちらで。
公式サイト (C)Nintendo
・TVCMやプロモーション映像が公開中です。
関連記事
[ 2012/12/06 01:27 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。