ファンタジーライフ【攻略wiki】

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
あなただけの生活RPG
多彩な選択、ストーリーが広大な世界で始まる。
fantasylife
3DS[ファンタジーライフ]攻略レビュー。
CERO:A/プレイ人数:1~3人/2012年12月27日発売
ファンタジーライフ
本作は12種類の職業を使い分けて楽しむことができるRPG作品。
「王国兵士・魔法使い・狩人・傭兵・木こり・採掘師
釣り人・大工・裁縫師・鍛冶屋・料理人・錬金術師」
メインとなるストーリーを追うのもいいし、個別のライフを極めるのもあなた次第。
超強力なスタッフがタッグを組んだ、今年最後を飾る完全新作!
冒険ガイド
◆公式冒険ガイドブック!
関連情報(随時更新)

■ファンタジーライフ レビュー・話題
ファミ通評価:プラチナ殿堂入り!
・クリアするまでの目安時間は?
⇒世界の謎に迫っていくメインの物語は約30時間~とのこと。
これとは別に、12の職業の生活を追う話は個別にあるし、
それぞれを極めようと思えばやりこみ要素は相当な量になっています。
特に目標がなければ、職業変更もできるので適当に変えつつ
メインストーリーをクリア後にやりたい事を見つけていけばOKだ。
・キャラクターの見た目はどうですか?
⇒ゲーム開始後のアバター作成で自キャラを作るわけですが、
各パーツを細かく設定することができます。
子供や女性の方でも遊びやすいような可愛らしい見た目です(敵も含め)。
衣服も生産要素としてありますのでその辺の楽しみ方もあります。
・Wi-Fi通信対応してるの?
⇒いいえ。ローカル(3人まで)・すれちがいのみです。
ネット対応なら盛り上がりそうですが、そういった要素はありません。
そのかわり、一人プレイで完結できるのが売りでもあるようです。
よくネトゲーでありがちな、先行組の独占(生産系)や、後発組が自分で
作ったり強化するより、他人が作ったものを買った方が早かったり、
過疎ってしまい、PT必須のコンテンツが機能しなくなったり。という心配がないのも利点。
MMOに今まで興味があったけど、オンラインは苦手だった。
このような人も一人でまったり楽しめるのでオススメの一本になります。
・まとめ
自由度はとても高い。かつ、本筋のストーリーもある。派手さはそこまで無いです。
似た雰囲気の某超ヒット作(機種も一緒)がありますがRPG好きにはこちらかな。

攻略サイト
ファンタジーライフ 攻略wiki
・基本解説から応用、ライフ説明やレビューなどを含むまとめです。
質問コメント掲示板もあり。
■追加予定

公式サイト (C)LEVEL-5
ヒーローですから。キリッ「プロモーションムービー」テーマ曲が素敵すぎる件w
関連記事
[ 2012/12/27 10:56 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。