PSO2 Vita版テストに参加した感想

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
クローズドテスト(後半)に参加することができたので、
グラフィックや操作面の感想を残しておきます。
まずは挨拶を。みなさま明けましておめでとうございます。
久しぶりの更新です(既に一月末w)
色々とバタバタしていたのでこの有様で・・・
といっても、ここ数カ月プレイ日記的な記事はほとんどありませんでしたね( ̄▽ ̄;)

さて、本題のファンタシースターオンライン2のVita版が2月末に発売となり、
そのためのテスト(クローズド)が実施されました。
参加者は抽選でした。私は外れたのでダメだったのですが、余裕が結構あったらしく
追加当選(何人か知りませんが)にて日程後半のテストにはプレイすることができました。

とりあえずレベル20まで上げてればサービス開始時に特典が貰えるのでそこまでがんばりました。
一応、最近はやっていないとはいえPC版経験者なので楽々。
職業はレンジャー(PCと同じ)、操作性は良好
主観がちょっとやりにくい感じがしますが慣れれば大丈夫な範囲かと。
キー設定は予め用意されたなかから選ぶタイプで、カメラの旋回速度を調整したりもできなかった。
(正式サービス時にはどうなってるかわかりません)

グラフィックも満足できる綺麗さ。
さすがに、超廃スペックPCをご利用の方と比較するとあれですが・・・
私みたいに動作最低ラインに近いPCと比べれば全然問題ありませんです。
特に重くなったりすることもなく快適でした。

今回のソフト容量は約2GB。正式ではどの程度まで増えるのか気になります。
まぁ、パッケージ版も別に買わなくてもプレイできるので基本無料で遊んでみようと思います。
PC中心の方も、寝る前にベットの中でちょこっとプレイするにもいいかもね~。

テスト中はAC(課金システム)が、ばらまき状態でして、スクラッチもガンガン体験できました。
課金服も1050メセタで買い放題。
私は、基本的に課金は最低限にするタイプなのでいい体験ができましたとw
スケープドールは非課金にしてくれないかなぁ・・・・ダメ??

まとめ。
Vita版のプレイはとても快適でした。
このまま問題なくサービス開始となるといいですね。
関連記事
[ 2013/01/29 18:51 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


