MHF最後の宴 今までの不満とG級へ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
いよいよフロンティアはG級へ。
ラスト一週間、全課金コース無料開放だったので復帰してみた話。
最近は忙しかったり、PSO2のVita版や買ったまま放置しておいたソフトをやったりで・・・
なんだかんだでゲーム自体はやっているものの、PCでゲームをするのは久しぶり。

さて、現在はG級が既に開始されています。
先週はMHF最後の宴としてFコースをはじめ全て無料で遊ぶことができました。
余裕ができたらG級も遊ぶ予定でしたので、最後の追い込みをかけてきました。

というのも、未体験の覇種も残っていたので良い機会です。
以下、管理人の不満が続きます・・・・


前々から思っていましたが難易度がぶっ飛んでるなと改めて実感。
Fコース(名前違うなw)補正で火力も防御面も相当UPしている状態で
普通にモンハンをやってる気分です。

よく、こんなの普通にプレイしていたなと以前の自分に感心しましたよ。
正直なところ私の腕では通常の剛種クエが限界でした。
HC化以降は本当に楽しくなかった。
難易度も秘伝書システムも・・・休止したのもこのせいです。
初めて片手のSRをプレミアも入れずに200まで上げた時の疲労感は忘れられません。
(達成感は何処へ行ったのか知りません)
先週は200なんてあっという間に上がるレベルですw
で、片手SRはまったく使っておりません。
何がしたかったのか・・・あの頃の自分に会えるなら今はSR上げるなと言ってあげたい。

G級でハンター側のモーション見直しが来て本当によかったと思います。
敵の動きの激しさは増すばかりで、難易度だけが上がっていっていました。
難しい=楽しい
という考えの人はいいんだろうけど、自分はそうではありません。
モンハンは何度も繰り返しクエに行くゲームですから。
特に受け身(吹っ飛び時の踏ん張り)がなかったのが苦痛すぎたので・・・
3DS版しかやってない人がMHF始めるって言い出したら私は全力で止めただろうな。
この辺はきっとGで遊びやすくなったのだと思います。

で、まだGをやってない理由としては
先週の課金補正がなくなった状態で遊ぶ気にならなかったこと。
レスタいないんだな・・・とか、
ひたすら素材集めマラソンで、数ヵ月後には緩和やバラマキが行われるんだな・・・
とか、今までのパターンを予想するとスタートダッシュする気にはなりませんでした。
しばらく様子を見て夏ごろ復帰しようかなと。
関連記事
[ 2013/04/18 17:43 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


