MHFG G2アプデ追加とリファイン

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
G級の今後に関する運営レポートが公開されました。
緩和や上方修正の予定があるようだ。
弓が好きなのに、太刀や双ばかり振り回しているわたしです。
やっと掲載された運営レポ。
その中から、気になる部分を簡単にまとめてみました。

・360版の一連の不具合
私はPC版なので影響はなかったものの、G開始から多数あったもよう。
原因は実績に関することでした・・・・だそうです。
軽く流して次へ行きます。

・5月22日の修正予定
「GR4の解放」
「GRPの必要量の緩和」
「クエストの参加条件の修正」
「一部モンスターの登場ランクの修正」

ほんと、基本的な部分が来週にやっと変更(緩和)されることとなっています。
ランク4の開放に合わせ、必要なポイント・受注参加条件も楽になるということみたい。
一部モンス(ポカラ・ファル・ヒュジ)は既にフロクエで変更済みです。
更に、クエへの【参加】に関してはGRさえ満たしていればOKになります。

個人的な話ですが、そろそろ要請ヒュジを受けられる頃になってるので
ランク4突入の時期としては良いタイミング(無駄なく)でうれしいところです。
実際今の仕様でも、G武器・防具を色々作っているとランクなんて勝手に上がってます。
(それぐらい連戦しないと作れない+運も絡む糞仕様なので)
逆に言うと、今のGRで作りたい物がない人にとっては苦痛でしかありません・・・ハメ募集が溢れてます

・大型アップデートの時期前倒し
次期大型アプデが秋から夏になりました。
で、この時にリファイン+追加されるなかから幾つか挙げると

[モンスター増加]:当たり前のことである。
[希少素材の排出緩和]:HC素材の時もそうであったが、いつものパターンである。
[GRシステムの抜本的リファイン]
 頑張って今上げてる人は損するの?馬鹿なの?
 ってことにならないような形にはしてくれるみたい。
[武器強化の100%成功レシピの追加]
 Gを知らない人には何の事?という感じになると思うが強化の際、失敗する場合があります。
 今までは、レア素材出た!これで強化できる。ヤッタ!みたいな流れだったのが
 素材は集まった・・・後は俺の運次第だ・・・になっているのがG武器。
 (失敗したらお金と素材集めのループとなる)
 私的にこのシステムは大嫌いであったので、100%レシピの内容次第だが嬉しい改良点だ。
 (課金が絡んでいないことは救いだが)
 でもこれを聞いたことで、アプデまで作る気が無くなった。
[秘伝、覇種防具のG化]+[G武具の上方修正]
 覇5・秘伝募集みたいなのが大半の現状。棲み分けが上手くできるといいね。
 
後は、ゴチャゴチャと言い訳や反省がかかれています。
更なる詳細は6月1週目以降の特設サイトにて、順次公開されるいつものパターン。

ランク4を楽しみながらのんびり夏を待つか、
アプデが来るまで一度休止するというのもありかなと思います。
今、遊んでいる人が損ばかりするような事態だけは避けてもらいたいな~。おわり
関連記事
[ 2013/05/17 16:11 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


