PSO2 トロフィー獲得中!Vita版

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
トロコンを目指して。
エピソード2も発表されたので、ストーリーも進めないと。
トロフィーコンプリートもこの機会に。
●トロフィー抜粋
普通に遊んでいれば、そのうち取得できる物は除くとして・・・

・また来たまえ
強化+10のアイテムを作る。
これは別に武器でなくてもいいので、防具でやってしまえば多少楽。
グラインダーも自然と集まるので難易度は低い。
一応、私は1~10まで強化して獲得しました。
強化途中の装備を買って、それを10まで強化してもOKなのかは未確認。

・英雄はひとりじゃない
チームルームに入る。
自分でチームを作って、ルームを獲得すればソロでも可能。
最近のアプデで必要なポイント(オーダー消化)も緩和され楽に。

・各クラスをレベル30にする
現時点で全6職あります。メインの職業でオーダーをクリアして、
報告時に職業を変えれば、別に6職使ってLV上げをしなくてもいい。
(レベルによって経験値に補正が入りますが)
20まではあっという間に、そこからは少々辛いですが
本当に上がりにくいのは40からなのでその点は優しい設定であります。

・ストーリー関連
マターボードというのを消化していくのですが、レベル制限(ベリーハードに行ける必要あり)
があるため、上記の6職LV30だけを満たしているとクリアできないので注意。
よって、気に入ったメイン職はしっかりレベルを上げていきましょう。

・超!エキサイティン!!
トリック・ダーツで高得点を取得した証。
まだ確認していませんが、非課金でも取れるはずです。
これはマイルームにトリックダーツというアイテムを設置してスコアを出す、
というものですが、マイルームを3日間だけ使えるアイテムがあるので
それを使えば課金する必要はありません。

↓ここから雑記↓
さてさて、最近はモンハンとPSO2をやっています。
まぁ、あちらは月額課金が必要ということもあって
PSOの基本無料でここまで遊べるというのはとてもすごいなぁと思っています。
どちらも課金すれば楽になるのは一緒なんですけどね。

しかし、課金すれば遊びの幅が広がるという意味では断然こちらだと思います。
モンハンは…最近の変更で差が酷いんですよね。
ほんと数倍は時間が短縮できてしまいます。
これ、忘れてほしくないのはMHFって月額払ってるゲームなんだということ。
基本的な部分をストレスが溜まる・相当運が絡むような仕様にして
そこを楽にするような課金コンテンツを出すやり方はやめてほしいなぁと。

てことで、現在私はファンタシーの方がプレイ時間が長め。
どちらも来月にアップデートが来ます。さてさてどうなるか・・・
関連記事
[ 2013/06/16 18:33 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


