MHFG2 6周年ありがとう、さようなら

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
G2アップデートに期待していたものの、
もう続ける気力がなくなってしまった件。
私はもう無理っぽい・・・愚痴まとめになります。
さて、G2アップデートが終わりましたね。
赤と青のワンコを始め色々と変わりました。

しかしながら、
正直続けよう・続けたい・楽しいという気持ちがまったく湧いてきませんでした。
この気持ち、以前長期休止した時よりも重症です。

はっきりいって、私はヘタなプレイヤーに入る腕です。
G級ではミドガロンがもう限界でした。
(覇種系はみなもと無しではまともに戦えない)

で、弓が好きなんです。
携帯機シリーズのモンハンではなんだか操作がやりにくいので
MHFでは操作もし易いこともあり弓の使用率が多いです。

てことで、G級を始めてから弓を使ってるのかと言われると
ソロしか使ってません。
防具は秘伝を着てるんですが、ほぼ一撃死の現状
PTで使うには緊張感に耐えられないのが理由です。

なら、防御力の高いG級防具を作ればいいのか。
一応近接用装備は秘伝ではなくG防具を作っています。

で、敵の攻撃をかすっただけで7割もっていかれ・・・・
大技は当然のごとく一撃死。
その大技も1戦中に何度も使われれば、私の腕ではどうにもならず。

近接でこれなのに、弓用の装備を作っても防御力はそれより低いので
解決しないことは明らか。さらに火力も秘伝より下がるわけでなんとも言えない状況。

更に、HC化も始まったのでもう駄目っぽいです。

身内には、結構なやりこみ具合で装備も色々作っている方がいます。
その人が「一撃か・・・」とか言っているのを聞くと泣けてきます。

なら、更に強力な防具を「作らなければならない」と思っているわけです。
「作りたい」という気持ちじゃない時点で私はもう止め時だと思いました。

ということで、愚痴を書きまくったし休止しようと思います。


ついでに言ってしまうとHC素材の仕様が大嫌いです。
運次第。
とはいえ、課金しろよ!と言われているようなものですよね現状。
月額払ってるんです。

G11で止めていた武器があったので、緩和されたみたいだし強化しようと思ったら
G12にHC素材要求ですよ。なんですかねこれ??
(たまたま私が持っていた武器だけならいいのだが)
覇種装備にも、秘伝強化にも・・・
コース追加課金すればいいってことですかね?確かに緩和ですね。

こんな、他ゲーのボス戦みたいな緊張感で連戦して
低確率の素材のために何十戦も覚悟しろとか、私には理解できません。

難しすぎて楽しめない。一番悔しい状況かもしれません。
好きなんですよ、モンハンシリーズは。
でも最近は遊んでいてもイライラしかしないんです。
どうしてこうなってしまったんだろう。
G級に期待して復帰してしまったのが失敗だったのかもしれません

で、私は結局何が言いたかったんだろう・・・
関連記事
[ 2013/07/12 02:52 ] CM(4)
私もG2アプデで引退を決意しました。
フレと話し合い、ここまでにしようという結論に達したので。
G級HC化はもうついていけないです。払った金額ほど楽しんでなかったので、これでよかったと思っています。
[ 2013/07/26 20:02 ] Koh
初めまして、通りすがりのコメント失礼致します。私自身、プレイの
上手なほうではないものですから、クエスト参加人数によって難易度が増減するようなシステムがあったらイイな~と思ったりしてます。
思えば、シーズン時代がピークだったかもしれませんね。今後、状況に変化(良い意味で)が出てくるといいのですが・・・ダメかな^^;
[ 2013/07/28 02:26 ] レラ
MHFは新参者では楽しめないものなのですか?無印の頃のモンスターハンターとは大分勝手が違うようですね…。
[ 2013/07/29 21:31 ] 無印しかやってない狩人
楽しみ方による。今バランスが滅茶苦茶なのは「G級」の話。
新規でも募集してる猟団探して入って手伝ってもらうといいよ。
課金に抵抗がなければソロでも快適に遊べるレベル。
[ 2013/07/29 23:48 ] ハンタァ
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


