ギアオルグ MHFG☆5難易度でストレスMAX

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
運営の感覚が理解できない難しさ。
一体、どこまで防御力があれば耐えられるのか・・・
1300程度では真根性が必須です。
前回、休止すると言っておきながらINしてしまった私です。
理由は2個。
・まだ基本課金の期間が残っていたから。
現時点での最高難易度である★5(シャン除く)を体感したかった。
・せっかく今まで集めた素材を使わず残しておくのはもったいないから。
ケチケチせずに作りたかった装備を片っ端から作ってみた。

まずは装備編。
好きな弓の中で強い、ミドガロンとフルフル弓を作成。
20まですんなりとは行かなかったものの、10台後半まで強化できました。
(今までよく頑張ってたんだな自分)
防具は前回書いたとおり秘伝を着ております。

さて、ラスタと一時ラスタを連れて★5クエに挑戦。
HCにすれば柔らかくなり、遠距離ならば非常に相性の良い相手であるグラビモス。
結果としては楽勝だった。
そして野良自由PTで行くと悲惨なこととなった。

まず、沼地だったのだが雑魚のコンガの一撃で遠距離勢は瀕死となる。
よってグラビの攻撃は何に当たっても一撃だ。
真根性を付けるしかない。付けてない人は度々焦げてキャンプ行き。
「ごめんなさい」で溢れるチャットログ。何も言えない・・・

では、近接ではどうだろうか?
現在の手持ち装備では防御1300後半(種とか飲めばギリ1400)が
限界だったのでそれで行ってみたものの。
怒りで無ければ真根性はいらない。2・3発は耐えられます。
怒り状態だと、みなさん予想通りの結果となってしまいました。
ただ、体力の赤ゲージ部分がかなり残っての根性発動となっていたので
今後防御力を上げて、もっと軽減すれば耐えられるということだろうか?
てか、こんな被ダメージにするってどういう調整なのさ。

お次、パリアとティガ。
これまた弓の相性が良い相手。
こちらもお察しの通り、火力で押し切るしかありません。

そして新登場のギアオルグ。
動きを覚えてしまえば弓だとガチでも楽。
ただし、尻尾が軽くかすっただけで体力が1になりますw
近接でも結局根性ないとやってられません。
ならどうするか?
ハメでしょ!!
てな流れで募集は大半がそんな感じでしたと。

あと、赤と青のゴリラもいますが。弓なら時間かければなんとか。
近接でも大技系は1300程度では耐えれませんでした。
たとえ耐えれても、常に体力MAXを意識しないといけないなら
私なら弓を使いますね。どうせ根性つけるんだし。

この調子なら弓秘伝強化しても、☆6以降の補正を考えると守り的には無意味。
剣士用も根性無しでは私の腕では無理。
前と似たような事を言いますが
「作れば楽になる」ではなく「作ってやっと最低ライン」の
この変な防御補正は、本当に運営はプレイしてみたのか疑問である。
動画レポでごちゃごちゃ言ってる映像を流すなら、
実際プレイしている姿を流してほしい。
根性無しで、ガチで、ストレスなく狩れるのか見てみたいです本当に。

頼みのGX装備も強化素材を見て倒れました。終わり


こんな愚痴記事に前回コメントを下さった方へ。
・Kohさん
「G級HC化はもうついていけない・・・」
同感です。何にも調整せずぶち込んだとしか思えません。
そして運営お得意のツクラセタクナーイが発動し、HC素材が立ちはだかります。

・レラさん
「クエスト参加人数によって難易度が増減するような・・・」
まぁ~どうでしょうねこれは。育成クエみたいな感じかな?
一時ラスタとかもあるし、ソロでも昔に比べれば楽になってるとは思います。
課金優先、後で緩和はいつものパターンですから・・・
私も上手な方ではありません。上手な人を基準にしてるとしか思えませんよね現状。
関連記事
[ 2013/07/29 03:22 ] CM(2)
>動画レポでごちゃごちゃ言ってる映像を流すなら、
>実際プレイしている姿を流してほしい。
まったくです。実際にG級武具を0から作ってみて欲しい。
これで武器の100%レシピ追加による緩和や、従来の防具より要求数が緩和(珠化を想定して)されていると感じるんでしょうか。
G2のアプデでハンターズでは所謂準レア素材が報酬で排出されるようになったとはいえ、HC素材の焼き回しもいいところ。
[ 2013/07/31 00:00 ] 警察犬さんから
秘伝・G・覇種Gで違った特徴持たせるって言ってなかったか運営?
1500あるが大半の攻撃2発で死ぬぞこれ・・・・
苦労してG防具作っても状況が変わっとらん。せめて根性の仕様戻せよマジで。
[ 2013/08/02 17:09 ] タダ
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


