FF14 FATEレベル上げ/重くて表示されない

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
フィールドでのレベル上げ【FATE】
人が多く、人気過ぎて逆に困る件。
ログインオンライン
さて、FF14の正式サービスが始まりました。
基本的に私はソロで遊んでいます。
(いや、ストーリー進めるにはPT必須なんですけどね。CFというのがありますゆえ・・・喜)

で、さっそくFATEの話を。
これは各フィールドマップごとに発生する突発イベント的なものですが、
出現するとマップにマークがでるので、そこへ行き貢献度?によって
経験値などが貰えるというシステムです。

別にPTを組む必要も無く、ほかのクエやイベントを進めている時に
近くで発生したら寄って行こう。的なノリでもこなせる素敵システムです。
更に、この経験値が美味しいので当然人気もでて人も集まります。

でで、上で言った貢献度(名称違うと思う)は
まぁ普通に戦ってれば一番良い結果が出るような緩さです。
が、ここで問題が発生します。
人が多すぎると1分たたずに終わってしまう事態がおこります。
この場合、全然戦うことができずに終わってしまうので報酬がかなり少なくなります。

「重くて表示されない」件
これは【PS3】でプレイしている私の環境での話になりますが、
プレイヤーが多すぎると表示人数制限?的なものの上限にひっかかるのか
知りませんが、到着する→敵が表示されない→そのまま終了
という、エアFATE状態になってしまいます。

終了するということは、誰かが倒しているということなので
表示される人はされているというのも事実。
おそらくPC版(性能にもよるか)なら大丈夫なんだろうな~という悲しさがあります。
ちなみに、PS3版でもエフェクトの非表示は設定できるのですが
それでもダメです。
ちょっと過疎っている所でのんびりした方が気持ち的にも楽かな~と思う。

1個目の職業ならクエストでも十分レベルは上がっていくのでいいものの、
別職も上げたくなったらFATE中心になるだろうしな~という悩み。
プレイヤーより、敵の表示優先してくれないかな・・・
それはそれで別問題も起こってしまうか??

●9月1週目時点で起こっている問題
時間帯、サーバーによってはログインすら困難な事・・・マジで入れず笑えない。
今の仕様では放置していても強制的にログアウトされないので
これも原因のひとつとなっているんだろう。
(実際私も1・2時間くらいならつけっぱなしで放置してます)
悪く言うと、つけたまま寝ても、朝出かけるときに入って夜まで放置でもOKな仕様だ。
多くの人から文句もでているし、早く鯖追加・移動もやってほしい。

「俺は間違えてFF1017を買ってしまったらしい・・・」
「今日3時間プレイした。ログインオンライン楽しいです」
なんてことを言われないよう次のメンテこそはしっかりとお頼みもうす。願

関連記事
[ 2013/09/09 13:35 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


