MHFG PS3で月額サービス開始にツッコミ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
11月20日狩猟解禁。
色々と掲載されている事前紹介について
PC版(元)プレイヤーとして軽くツッコミを。
●まずは基本をおさらい
このゲームは「月額制」です。30日「1400円」
パッケージの購入は「必要ありません」ソフト自体は無料DLできます。
パッケには60日分の利用券がついているので、その分を価格から引いた分が
残りの特典(課金アイテム)の価値となります。
とりあえず、買う必要はないです。

●どうなるPS3版
現在、公式ではプロモーションムービーが多数あがっているので
興味のある方は目を通しておくとよいかもしれませんが
見ないほうが良いかもしれませんw
特に、月額以外追加課金するつもりのない人は見ないほうが◎

PC版との違いは基本的に無い、どこぞのサイトの記事で見ましたが
ということは課金地獄がそのうち始まる予感しかしません。

「HRはサクサク上がる!」
「サクサク目指せHR100!」
「そしてG級へ」

こういった文章が載っていますがPC版経験者なら、あれっ?と思ってしまうはず。
一番の苦行・作業が載っていないなと・・・。

サクサク上がると言っておいて、従来のままなら完全に嘘になってしまうので
何かしらのブーストや救済が行われると思います。
そうでないと、普通にやっててG級到達なんていつになるかわかりませんしね。
(ムービーでG級の内容がバンバン流れているし)

●Vita版はよ!
個人的に興味があるのはこっち。
プレステ版データと共有して遊べることも発表されている。
ちなみにサービス開始は来年の予定。

さてさて、また課金の話になってしまいますが
追加コースの実装時期はいつになるのか??

ヴィータ開始までの短い期間で開始されてしまうと、非課金者との差が絶望的に
なってしまうのは明らかなこと。
かといって、そこまでの期間救済イベントだけで運営が乗り切れるかも疑問。
WiiU版が完全にやっちまっているので、こちらで利益出すしかないだろうし。

あまりに、救済連発しすぎるとG級までの道のりに
何の意味があるんだ状態にもなっちゃうしね。

色々と文句を言ったものの、一応15日おためし券が届く予定なので
やってみようと思います。その後はVita待ちかな~。

終わったら記事にしてみよう(予定)


FF若干飽きてきました。エンドコンテンツに興味がないのが原因。
だって、それ未満の装備なんてマーケットで捨て値で売られてるんだもん。
装備したいだけなら自分でレベル上げて生産する必要性が・・・
関連記事
[ 2013/11/19 14:42 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


