MHFG トロフィー簡単な物だけ取ってみた ps3版

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
無料チケット分の期間も終わったのでレビュー。
トロフィーも半数程度は楽に取れました。
モンスターハンター フロンティアGのトロフィー
基本的にxbox360版と同じです。

一か月で取れるであろう簡単なものをピックアップしてみます。

●HR(ハンターランク)系
まずは100を目指す過程でポンポンと獲得。
続いて秘伝書の獲得、HR900、そしてG級昇格でそれぞれゲット。
楽に取れるという意味ではHR100まででしょうかね。

●称号系
称号コレクター⇒30個獲得する。
称号王⇒100個。
30個ならそれほど苦労しません。

●モンスター狩猟系
大型モンスを50、100、そして1000頭狩猟。100までは楽チン。

古龍種を10、50討伐。
これは現在(サービス開始時)クシャルダオラの弱個体クエで楽々。上記ランク上げも並行でできます。

剛種を10、50頭。変種を10、50頭。
こちらは前提条件としてHR100必要。せっかくあげたのなら10体は倒しておきたいところ。
弱い相手、倒しやすい相手を選べば問題なし。

後は単純に○○を狩猟した。というものはその対象を倒しさえすればよい。
クエストの種類は問わないので1戦だけでもいい。

●キャラバン系
これも狩人珠を入手する、★0クエのクリア、開拓MAPを手に入れる、これらは取っておきましょう。
残りの★8クリアや大討伐クエストは無視でいいかと。

●ベストデザイナー
マイギャラリーのギャラリー大会で評価ポイントを100000ポイント以上獲得
お金に余裕ができたらとりましょう。
10万と聞くと難しそうですが、ほぼ確実にとれる組み合わせがあるので
ちょっと検索等で調べれば出てくると思います。

●仲間と共に
2人以上のPTでクエをクリア。まぁ、ソロと言っても1回くらいはやっておこうw

●頼狩人系
ラスタと呼ばれています。
貸してくださいと言えば、基本喜んで貸してくれるはずです。
キャラクターのコメントでラスタ空きあります。等アピールしてる人も多いと思うので
思い切って声をかけるなりメールでお願いしてみましょう。
なお、トロフィー関連で「貸す」必要は特にないので借りるだけでOK。

●マイトレ
管理人さんとの出会い、管理人さんからのプレゼントの2つは簡単です。

●その他
グーク、ホルク、所持金200万、スペシャル猫飯などなど
よくわからない・・・という理由で無視したり200万も無理だろw
と思い込んで取らないのはもったいないかと思います。
かなり救済というか緩和されている部分も多いので、調べてみると意外と簡単で
というパターンもあります。

逆に、面倒な物は本当に無意味に面倒なので
長く遊ぶならぼちぼちやればいいし、そうでないなら素直に諦めたほうがいいかもしれません。


●レビュー
やはり、一度PC版でG級まで行っている身としては辛かった。
作っても結局使わないよなぁって事は知ってしまっているし
アシスト課金すればこの過程楽に飛ばせるよなぁとか・・・・
こんな面倒なクエしなくても、絶対救済イベント今後配信するよなぁとかもわかってしまう。
てことばかり考えてると基本課金だけではやることなくなりますw
Vita待ち、祭りの開催を待ちつつ休止かのんびりしかないですねぇ。

あと、猟団にも入ってみました。約10名程度ですが自分以外全員フル課金装備でした。
パッケージ装備ならわからんでもないが、別途課金する装備なんですよね皆。
別に嫌じゃないんだけど・・・なんだかなぁ (おわり)
関連記事
[ 2013/12/18 15:06 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


