PS plus フリープレイが豪華!期限切れの勘違い

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PlayStation Plusがなかなか充実してきましたね。
フリープレイのソフトも多数。特にVita。
期限切れに関しては幾つか誤解してました。
●PS PLUSって何ぞ?
1か月500円で利用できるサービスです。
自分はプレステ3、Vitaで主に利用しています。
(アカウントに対して500円なので、機種が違っても同じ扱いです)

頻繁にキャンペーンもしており、15日無料等もよく見かけますね。
確か以前、ソウルサクリファイス買った時にも無料券ついてたような。

●何ができるの?
色々あります。が一番魅力に思うのが
「フリープレイ」です。
今回はそれについて書こうと思います。

●フリープレイって何なの?得なの?
実際、公式サイトを見たり、ゲーム機からPSstoreに繋いで確認したほうが早いのですが

簡単に言うと
・「一定期間」ゲームソフトが「無料でダウンロード」できるサービスです
・該当するソフトの種類は、現在だと基本「1カ月に1回更新」されています
(たまに何本かだけずれて追加されたりもします)

例えば、この記事を書いた時点で
配信中のコンテンツの中の一つとして
Vita用ソフトのSTEINS;GATEがあります。
 ↓
配信期間「2013/12/18~2014/3/18」となっておりまする。
この間にPSplusに加入していれば無料でDLできプレイすることができます。お得ですね

では、この間にしかプレイできないの?と疑問がわくと思いますが
仮に3/17にDLした場合、2日でクリアしないといけないのか?
そんな無茶な話ではなく
あくまでこれは「DLできる期間」を表しています。

なので、DLさえしていれば翌月でもPLUSに加入していれば再びプレイ可能です。
極端に言えば、今は遊ぶ気がなくてもDLさえしていればいいんですよね。

後で、やりたくなった時に500円払ってまた加入して
以前取っておいたソフトをやるっていう感じでもOKです。

まぁ、私のように貯めすぎて全然やってないというのも勿体ないんですが・・・

他にもセーブデータのオンラインバックアップも利用できます。
特にVitaの仕様上、人によってはなかなか便利なのではないでしょうか。

当然、通常と同じように遊べるのでトロフィーも獲得可能です。
PS4はどうなるんでしょうね・・・当分購入予定はないんですがw
関連記事
[ 2014/01/17 14:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。