MHFG G級秘伝への導き 1%素材の救済だ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
剥ぎ取りのみだった希少素材が基本報酬で!
っということで行ってみた結果報告。
今回配信となったのは以下の10種類
・クック=怪鳥の妖耳
・ザザミ=盾蟹の触角
・ゲリョス=毒怪鳥の純輝石
・ババ=桃毛獣の狂爪
・レイア=雌火竜の兇逆鱗
・フルフル=蒼白の柔皮
・レウス=火竜の血色珠
・ドド=雪獅子の長髭
・バサル=岩竜の頭
・ギザミ=鎌蟹の純刃

現時点での使用用途といえば、G級武器の終盤の強化と秘伝防具のLV上げのみ。
言ってみれば、G武器もLv20や30程度でいいや。秘伝防具使わないっす。
という人にとっては使う機会は無いであろう素材です。

しかし、欲しい人にとっては剥ぎ限定の1%という鬼畜仕様なので行くしかないでしょう!

●結果と感想
まず、HC化はされていませんので難易度的には低いといえます。
しかし部位破壊マストオーダー(捕獲で可)なので一部モンスターは注意。
一応パートナーとラスタを連れての一人プレイの感想です。

情報によると、基本報酬で「5%」らしく期待していい数値だと思います。

クック・ザザミ・ゲリョス・ババ・レイア・バサルと
順調に1戦か2戦で入手できてしまった。まさに救済!ありがたや!
そしてギザミもなんなく入手(HCだったら禿げていたな)

・ここからが苦難の道のりとなった
これまでが順調すぎたのか全くでなくなってしまったのです。

まずフルフル。部位破壊は頭+胴だが自分は弓なので特に問題なし。
結局10戦ほどしてやっと出ました。まぁ、実際こんなもんでしょ・・・

そしてレウス。これは罰ゲームとしか思えない・・・
森丘で雑魚的満載の糞設定でした。
PTならキケンつけて閃光や罠で一気に押し切れば問題ないでしょうが、
ソロの場合移動前に倒せないとストレス爆発となります。
未だにこんな糞配置やってるんですよね。運営さんこれはちと適当すぎませんか・・・?

そして最後にドド。
尻尾破壊が含まれるので弓ではなく近接で。
ここもフルフル同様全く出ず。2時間、3時間・・・でようやくGET。

普通に1%を狙うことを考えれば楽ってレベルではないのですが、
一部クエストはフィールドとモンスターの組み合わせが悪意に満ちているし
雑魚配置も嫌がらせとしか思えない内容もありました。

一応今回は、狩人祭の褒賞という形での配信なんですから
そういった点を考慮してもう少し、プレイヤーに気を使ってくれても良かったんじゃないでしょうか。
贅沢すぎますかね・・・??
関連記事
[ 2014/04/14 02:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


