FF14 初心者タンクでがんばる その1

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ナイトLV50目指して、ID中心にレベル上げの記録です。
メイン職がヒーラー(白魔)なのでなかなか新鮮
フィールドでのFATEは手帳を埋めるついで程度に、
ほとんどダンジョンでLV上げに行ってました。

●コンテンツファインダー
今回の範囲ではほぼ即シャキ。申請→即出発でした。
そうでない場合も2分程度ヒーラー待ちになる程度。
一度だけヒーラー10分待ちになったけどその時以外は非常に快適。
(アタッカー枠だと比べ物にならないほどの待ち時間が・・・)

●サスタシャ・タムタラ
特に見せ場も難しい所も無い序盤ID。
タムタラは通路が狭いので若干やり辛いかな~と。

●カッパーベル
2番目のボスでのボム誘導が一番の仕事。
でも、手順を知っていれば何の問題もなし。
私の場合、コンテンツルーレットを使うとダントツで
ここになることが多いという謎もあるw
が、今のところ全く手順を知らずに来ている人には出会っていない。

●ハラタリ・トトラク
タンクとしては道中の先導やターゲットマーカーをしっかりする程度。
ボスはDPS2人がしっかりしてれば快適。

●ハウケタ・ブレイフロクス
ここから難易度が上昇。
ヒーラーやってた時に、上手い盾と下手な盾は何度も見ているので
注意する場所も知っていたので特に問題なくやれた。
タンクをやっているとやっぱり気になるのがDPSの動き。
タンクが手を出す前に攻撃する、マーカー無視してソロ活動、
ボス戦でここまで余裕だったのかは知らないが全く予習を
していないであろう動きをする等々。
一切位置移動せずに攻撃するモンク、何も考えずただ技の威力だけを見て
コンボしてるんだなと思わせる竜さんも気になる。
明らかに敵の殲滅速度が遅いのがわかるので注意していいものか迷う。

ヒーラー時は主にタンクに集中していたので
これはこれで楽しいのだがストレスになるのも事実。
逆にDPSがしっかりしてると本当に早いのでその時はテンションがあがりますね。

●カルン・イフリート・タイタン
回復役に比べればただただ暇。

基本身内で行くことは無いのでCFが中心。
LV50以降もそれは変わらないので、やはりDPSだと待ち時間がつらすぎます。
本当はアタッカーが一番やりたいんだけどね・・・つづく


●おまけ
フリーダムウォーズの話。
武器LVを10にする以外のトロフィーは終わりました。
正直ストーリーが終わった時点でやめておけばよかったと思う。

アプデもやる!と言っていたから期待してるが遅すぎる。
配信イベントは難易度・設定が残念なことになっている。
マルチプレイをやる機会があったのでやってみたが、
それはそれで不便・判別しづらい・謎設定があったりして
期待していた感じとは違ったのでネット対応がきても微妙な気がする。
そして早くも値崩れが・・・
関連記事
[ 2014/07/31 10:30 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


