討鬼伝 極任務開放 オフライン攻略メモ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
今作の目玉!極難易度クエストまでの条件をまとめました。
(ストーリー編であるオフラインの内容です)
ネタバレが少々含まれます
●簡単に解説
1~5章が前作分の物語。(ここでは「下」とします)
前作のクリア後のお楽しみ?6・7章と、
新規である8章~12章が「上」難易度となります。

ここが重要で、
12章クリアでエンディングを迎えます。
なので、前作をやり込んでいる方はその当時の装備で
新ストーリーをクリアしていくことになります。
一応8章~に新しい鬼はたくさんでてくるのですが、
その素材で作る武器・防具が特別優遇されている訳ではないのです。
(防具は素材が簡単なので作りやすいか)

悪く言うならば、13章突入まで強い武器を作る楽しみは無いです。
新武器種をメインに使うなら問題ないんですけどね。ただ・・・

●ガチな難しさ。でもラスボスは救済か
8章からの進行上クリア必須(赤字になっている)の任務一覧です。

■8章
・北の先鋭:カゼヌイ
・鬼呼びの魔鳥:オラビ
・毒喰みの夜叉:オンジュボウ
・天主に臨む大天狗:ダイマエン
・紅亀の大決起:ヨミトサエ
・吹き荒ぶ凶風:カゼヌイ+オンジュボウ

最初からいきなり動きのイヤラシイ相手ばかりです。
ここで気づくと思いますが、このゲーム難しいですw

■9章
・哨戒作戦-其ノ壱-:ヒノマガトリ
・単独任務-鬼穴に入る:雑魚
・単独速攻任務-乱切り:ドリュウ30体(雑魚)
・死地からの狼煙:ウロカバネ
・絶対凍土:イテナミ

難関ポイントその1です。フルPTの4人で戦えません。
おそらくゴリ押しでここまで来た人は詰んでしまうかと思う。
が、次の章で一気に楽になるので頑張りましょう。

■10章
・百鬼隊同行ノ任-其ノ壱-:キンキ5体(雑魚)
・百鬼隊同行ノ任-其ノ弐-:ナキサワ5体(雑魚)
・結界石の洞窟へ:イテナミ
・十六番目の願い:オノゴロ
・百戦練刃:ヤチギリ
・死戦の果てに:※下記にて
・共同戦線:ゴズコンゴウ

まず10章突入でミタマの強化限界が開放(最大LV12)されるので
スキル構成をかなりパワーアップすることができます。
ここまで適当だった人は、良い機会なのでしっかり組みなおしを。

問題なのが「死戦の果てに」
これは最初2体同時の乱戦後、更に1体追加される非常に難しい任務です。
2体倒して終わりではなく、後の1体も特別弱体化していないのが原因。
でも、これがクリアできればエンディングまで
これを超える難しい任務はありませんでした(個人差があります)

■11章
・記憶探訪-壇ノ浦-:クエヤマ
・記憶探訪-関ヶ原-:タケイクサ
・記憶探訪-五稜郭-:ミズチメ
・残忍なる陰鬼:アンクウバッコ
・くびきからの救出:イミハヤヒ

■12章
?舞台水島大渦:イミハヤヒ
・魂結び-其ノ壱-:クエヤマ
・魂結び-其ノ弐-:ダイマエン
・参:ヤトノヌシ
・四:ゴズコンゴウ
・伍;アンクウバッコ
上記は任務の説明文にどのキャラが開放されるか記載があります。
順序は好きなように選ぶことが可能です。

・六;イミハヤヒ
・何地彼方:イヅチカナタ
・エンディング!

一気に書きましたが実際は赤字の任務以外もクリアする必要があります:
赤字任務が出ていない場合は、里の誰かと会話する(頭上にマークが出ている人)
または、追加された任務を1・2個クリアすると進行します。
(12の舞台水島大渦を?としたのはムービーが流れたためです。
進行上関係あるかはわかりませんが一応。)

最初に「ラスボスは救済か」と書いたのは非常に弱いからです。
イベント戦でもなく普通の戦いなんですが
動きは遅く、大技も密着しつつ戦えば当たることはありません。
結構、終盤は話が盛り上がるんですが最後はアッサリ・・・みたいな感じです。

一応これは、次の13章からの極難易度への対処かと思います。
イヅチカナタから作れる武器は直接生産可能で威力が一気にあがっています。
防具も同様に数値が非常に高いです。
これを作って極に挑戦して行ってね!って意味かは知りませんが
そういう配慮かもしれません。

●まとめ
はっきり言って難しいです。体験版をやってみて全く歯が立たない人は
正直無理かと思います。なんとかなったよって人はミタマも組み合わせが
豊富なのでしっかり考えて装備をすればいけると思います。
自分はまだですが、マルチプレイ進行だけでも極には行けるようなので、
そっちを手伝ってもらい強力な装備を作ってから
オフ(ストーリー)を楽しむってのも1つの手段かな?
関連記事
[ 2014/08/31 09:20 ] CM(1)
任務の11章なんですが、赤文字以外の任務を5個施すやったのですが、任務第12章に行く任務が出ません。何故でしょうか?
[ 2014/09/24 04:23 ] ゅう
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


