MHFG トロフィー獲得できなくて残念

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
7日間無料キャンペーンで久しぶりにプレイしたものの、
残念な結果になってしまったお話です。
2015年10月14日のメンテまで、
最終ログインから90日以上経過している復帰ハンターに対し
ハンターライフ+エクストラコース7日間がプレゼント
というキャンペーンが実施されていた。
(これを書いているのが前日13日なのでギリギリ)
私は余裕で90日過ぎていたので対象者となります。

●トロフィーについて
・ハルドメルグを討伐
・超越秘儀を使用
・ガスラバズラを狩猟
・ジンオウガを狩猟
この4種類が新たに追加されていたのでとりあえずやってみることに。


●Vita版
データは消去していたのでDLに結構かかりました。
無事7日間コースも適応されたのを確認しハルドメルグを討伐。
しかし、何も起こらない・・・

トロフィー情報を確認しても取れていない。
一旦ゲームをやめて再び起動しログイン。
もう一度討伐してもダメでした。
これはおかしいと思いPS3で試してみることに。

●PS3版
こちらはアプデだけだったので早かった。
そしてハルドメルグを討伐完了。こちらも何も起こらない。
もしかしたら、このトロフィーだけが不具合なのか?と思い
ジンオウガも倒してみたものの結局獲得することは出来ませんでした。

やはり、課金していない無料プレゼントだからだめなのかと思い、
トロフィー情報サイトにて確認してみると、

・Vitaでネカフェだと上手くいかない場合がある
・イベントで全プレイヤーに対して付与される無料開放は対象外
・一定期間のログインがないプレイヤーに対する復帰キャンペーンは対象になる
という内容が書かれていました。

まず、私はネカフェではないので一番上は関係なし。
今回は全プレイヤー対象ではないので2番目も関係はない。
一番下が当てはまり「対象になる」という情報があったのだが
仕様が変わったのか獲得できなくなってしまっているようです。

なお、トロフィー自体が獲得できないわけではありません。
確か以前に無料期間で同じようにやった記憶があるのですが
その時は問題なく取得することができていたはずです。
とにかく、せっかくDLしたのに残念な終わり方になってしまいました。

ちなみにVita版ですがハルドメルグ戦はカクカクでした。
相変わらずエフェクト・背景などは綺麗なのですがまともに戦えません。
軽さ優先でエフェクトを落としたり調整はできないものなんでしょうかね・・・
関連記事
[ 2015/10/13 15:07 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


