かんぱにガールズ ドロップ運に泣けてくる

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
2週間程遊んでみたレビューです。
なんというか運ゲーなブラウザゲーム。
●ストーリー
プレイヤーは異世界で社長として依頼をこなして行く・・・というもの(適当すぎw)
実際まだまだストーリー残っているのでよくわからない。

メインストーリーとなる各ステージ(クエスト)には分岐が多数あり、
簡単or難しいのルートを選べる。難しいほうは後で強くなってからやればいいのだが、
結構な差があるのでフルボッコされることも多々ある。
こういう場合レベルや装備をかなり新調しないと勝てる気がしないのだが
ストーリー上で問題が起こる。

難しいルートで起こるイベントを見なくても先に進めるため、
「また会ったな!!今度は負けないよ!!」
とか言われても
「お前誰やねん・・・」
となることがある。
現在8章あたりまで進めたが、主人公の目的というか
何を目指して進んでいるのかはっきりしない感じだ。
これ、ストーリーとその他で分けてくれたほうがありがたかった気がする。

●レベル上げ、ドロップ率
8章辺りまで進めたところで思うことは、
・レベル上がらないな・・・
・レシピ(全ての装備品を作るのに必要)でないぞ・・・
この2点。

実際、ちょっとレアなキャラクターも何人かいるのだが
育てなおすのが大変なので、序盤から使っているPTを変えたことは一度もない。
また、レシピについては現在イベント中で緩和されている状態なのだがそれでも辛い。

1つのステージで複数のレシピがドロップする可能性があるのだが、
同じ物(すでに持っている物)がでるというのが問題だと思う。

「お、レシピでたぞ!!やった!!」
「残念wwもうもってるでしょそれwwまたどうぞ」

これが何十回続くとさすがに面倒。しかもドロップ率アップ期間にやっててこれである。

しかし、曜日限定となるが救済処置もあるのだが一定レベルの装備までとなっている。
この先、運悪く装備がその一定レベルのままで出ないとすると
レベルを上げるしかないのだが、はっきり言って装備ゲーな気がしてならない。
もしかすると高レベルになるほどステータスが劇的に上がるのだろうか・・・

●長く遊べるタイトルだ!
「ブラウザゲームの常識を覆すクオリティの戦闘シーン!」
とまでは思わないが十分な動き。
戦闘場面は一応早送りもできるが、スキップではない。
早送りとはなっているが、そこまで早くはない。
基本オートなので見てるだけ。
いや、オートならもう結果表示だけでよくないか??と思いませんかねこれ?

同じステージをレシピがでるまでひたすら、
同じ敵との戦いをずーと眺めてるだけ。さすがに飽きますよこれ。

確かに長く遊べるタイトルです。
ただ、長い間でも楽しくプレイできるのと長い時間かかってしまうのでは意味が違う。

色んなキャラも育てたいし、ちょっと偏ったPT構成もしてみたいと感じる。
しかし実際はガチガチ構成じゃないとクリアできなかったりする場面が多く
そだてても結局使えないよな・・・になるのが残念なところ。

●まとめ
なんだかんだ言いつつ無料で遊んでるのでしばらくは続けようかと思うけど、
運次第すぎてちょっと辛いというのが本音。

[ 2015/10/14 15:12 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


