MHX キークエ 集会所下位の解説

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
星1~3は下位。村よりもタフだが頑張ろう!
緊急クエやマルチプレイでの注意点も。
オストガロア目指して突き進む
mhx_2下位
●基本:キークエストって?
次のランクへ進むには全てのクエストを終わらせる必要は「ありません」
特定のクエストをクリアすることで「緊急クエスト」が発生し、
それが終われば次のHRに進んでいきます。

●HR1~3下位編です。順番はどれからでもOK「◎」は緊急クエストです。

【集会所★1】
・鬼蛙テツカブラの狩猟=テツカブラ
・盗まれて古代林=ゲリョス
・大怪鳥イャンクックを倒せ!=イャンクック
・雪のちウルクスス=ウルクスス
・ロアルドロスを狩猟せよ!=ロアルドロス
雪山の主ドドブランゴ=ドドブランゴ

ドドブラは過去作に比べ強い気がします。
こちらに向かって構えから飛び込みナックルをしてくる攻撃は
結構誘導が強いので注意しましょう。

【集会所★2】
・砂上のテーブルマナー=ハプルボッカ
・ガララアジャラの狩猟=ガララアジャラ
・失われた黒狼を求めて=イャンガルルガ
※研究サンプル捕獲作戦=ナルガクルガ捕獲
・女王、降臨す=リオレイア
・夜鳥の鱗粉を掻い潜れ=ホロロホルル
雷の反逆者=ライゼクス

捕獲指定のクエには注意。ソロだと地味に面倒なハプル。
状態異常がイライラのガルルガにホロロとイヤラシイクエ満載。
ライゼクスは派手な割には戦いやすいと思います。

【集会所★3】
・黒き衣を纏う竜=ゴア・マガラ
・千刃、襲来=セルレギオス
・憤激する巨獣=ガムート
・月夜に映える泡の華=タマミツネ
・天と地の領域=リオレイア+リオレウス
※ブレイドディノバルド!=ディノバルド捕獲
双頭の骸=オストガロア

オストガロアはこの時点では撃退です。
基本敵に首や顔を狙っていればいいかと思う。
届かない位置にいる場合はバリスタ弾を採取して発射する。
落し物でも弾がでるので拾って撃ってしまいましょう。
バリスタの効率も考えると単純にマルチプレイが楽です。

●注意するところ
オンラインマルチプレイをする際、部屋名が
「キークエ進めます」「キークエ消化」など書かれていると集まりやすいと思います。
MHXはその他のクエも大量にあるので、そっちを消化したい人もいるだろうし、
はっきりと目的を指定しているほうが良いかと。

もう一点、ゲーム内でも一応説明がありますが
緊急クエストは受注した人(クエを貼った人)しかクリアになりません
発生していても参加するだけでは先に進むことが出来ません。
なので部屋名も
「○○手伝ってください」なら主が終わったら解散の可能性が高いし、
「緊急クエ回し」なら未達成の人全員分回すことを前提とした募集。
よくいるのが自分のが終わった時点で即抜けする人。
自分も何度か遭遇しましたがブロックリストに即登録しています。気をつけましょう。
関連記事
[ 2015/12/25 10:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


