ゴッドイーターバースト攻略 おすすめ バレット

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攻略メモ:おすすめバレット編集。
照準手動と自動に分けて、使い勝手も合わせて紹介。
< おすすめ バレット >※追記:2番/4番効率よく改良・5番追記
[1番] レーザー バレット --照準手動
・消費OP31(スナイパー使用:OP24)

1)M:制御:生存時間が短い弾
----[LOCK]
2)M:レーザー:射程が短い弾
----[1と同時に]
3)M:レーザー:射程が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
4)M:制御:生存時間が短い弾
----[1と同時に]
5)M:制御:生存時間が短い弾
----[4と同時に]
6)M:レーザー:射程が短い弾
----[5と同時に]
7)M:レーザー:射程が短い弾
----[5の発生から0.2秒]

短時間に4発のレーザーを放つバレット。
(4・5の制御2つ続けているのは、ずらして消滅を防ぐため)
レーザーなので射線上に味方がいようが、気にせず貫通するのも強み。
慣れてきて的確に狙い撃つことができるようになれば、
細かい部位破壊に最適なおすすめのバレット。


[2番]レーザー バレット --照準自動
・消費OP34(スナイパー使用:OP27)

1)M:制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
----[LOCK]
2)M:レーザー:射程が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
3)M:レーザー:射程が短い弾
----[1の発生から0.5秒]
4)M:制御:生存時間が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
5)M:制御:生存時間が短い弾
----[4と同時に]
6)M:レーザー:射程が短い弾
----[5と同時に]
7)M:レーザー:射程が短い弾
----[5の発生から0.2秒]

[1番]を照準自動に変更したバレット。
レーザー4発で威力も同じ。若干消費OPが増えています。
旧2番(消去済)のダメージが低い点+着弾後広がるという点を修正した結果
[1番]を単純に自動照準にしてみました。
追記:使用していて気付きましたが、
敵が動くと前半2発と後半2発で若干動きに合わせて
向きがズレます。全て外れる事が無くいい感じ。


[3番] 弾丸 バレット --照準手動
・消費OP31(アサルト使用:OP24)

1)M:制御:生存時間が短い弾
----[LOCK]
2)M:弾丸:射程が短い弾
----[1と同時に]
3)M:弾丸:射程が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
4)M:制御:生存時間が短い弾
----[1と同時に]
5)M:制御:生存時間が短い弾
----[4と同時に]
6)M:弾丸:射程が短い弾
----[5と同時に]
7)M:弾丸:射程が短い弾
----[5の発生から0.2秒]

[1番]のバレットを弾丸4発に変えたバレット。
レーザーに比べると細かい部位には当てにくいが、
その分範囲が広く多少ずれても当たるメリットもある。
また、レーザーは属性重視・弾丸は貫通重視のダメージとなる。


[4番] 弾丸 バレット --照準自動
・消費OP31(アサルト使用:OP25)

1)M:制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
----[LOCK]
2)M:弾丸:射程が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
3)M:弾丸:射程が極短い弾
----[2が何かに衝突時]
4)M:制御:生存時間が短い弾
----[1の発生から0.2秒]
5)M:弾丸:射程が短い弾
----[4の発生から0.2秒]
6)M:弾丸:射程が極短い弾
----[5が何かに衝突時]

弾丸4発の照準自動バレット。
2・5が当たればそれぞれ3・6が発生する内容。
なので3・6は[極短い弾]にしてOP節約。
ダメージも[3番]と同じ値になるよう調整しました。


[5番] 爆発 バレット--照準手動 2種類▼

・消費OP29(ブラスト使用:OP24)
1)M:制御:生存時間が短い弾
----[LOCK]
2)S:弾丸:射程が短い弾
----[1と同時に]
3)M:爆発
----[2が敵に衝突時]
4)S:弾丸:射程が短い弾
----[1の発生から0.5秒]
5)M:爆発
----[4が何かに衝突時]

弾丸+爆発を2セット発射。細かい部位を狙って動かれてしまうと
当たらないが、2発に分けているので多少は当たりやすい。

・消費OP37(ブラスト使用:OP29)
1)S:弾丸:射程が短い弾
----[LOCK]
2)M:爆発
----[1が敵に衝突時]
3)M:制御:生存時間が短い弾
----[1が何かに衝突時]
4)M:爆発
----[3の発生から0.2秒]
5)M:爆発
----[3の発生から0.2秒]

弾丸が着弾後、爆発3発のバレット。
上記よりダメージ効率はいいが動きに弱いのはこちら。
敵の動きに慣れ、上手く静止時に撃てるようになれば
こちらの方がオススメです。
※交差消滅の表示が出ますがダメージは問題無

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[ 2010/11/20 00:52 ] CM(0)
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