MH3 39緊急とプレイ感想

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
☆4緊急(HR39)レイア+レウスへ。
後はMH3を遊んでの感想も~

今回の緊急クエは
孤島 レイア+レウスの狩猟
狩猟なので、ちゃちゃっと捕獲で。
前回の緊急ほど苦労はしなかったですね。

・レイア
こちらは緊急クエ前に戦っているはずなので問題無

・レウス
強いとか、150一撃とか聞いてましたが・・・・普通でした

たぶんですが、防御200あれば一撃では死なないはず
ただ、移動場所によっては2頭同時戦闘になるので、
あまりギリギリでは起き上がりに攻撃来ると死ねますので注意を。

とにかく、体力は満タンに回復を! と意識してれば
それほど難しいクエではないはずです。

残りはHR50緊急とイビルジョー狩りですが・・・・・
緊急は難しそうだし
イビルジョーは個人的にダメです;
見た目というか雰囲気が受けつけない・・・・・

なので残りは適当に遊んでMH3終了になりそうです。


<感想>

MHF>MHP2G>>MH3
こんな感じでしょうか。
個人的にはMHFが一番夢中になりました

MH3に関しては

[良かった点]
・画質
 Wiiなのでとても綺麗とは言えませんが、
 雰囲気がいい感じに出てて慣れると気になりません。

・水中戦
 他作品には無いので新鮮。陸とは攻撃モーションも
 変わり、違った戦いが楽しめる。

・各エリアのデザインや段差
 今までの平坦なエリアではなく、デコボコしてたり
 なかなかよく作ってるな~と思う

・敵の息切れ
 敵にもスタミナがあり、切れるとかなり弱くなります
 特にレイア・レウスは笑えますw

・閃光や罠の仕様変更
 2度目からは効果時間が激減します
 他作品でレウスとかは
 閃光投げまくってましたが
 そうはいかなくなりましたよw

[不満な点] 
・全体のボリューム(特にオフ)
 他作が多すぎるからか、比べるとやはり少ないです
 攻略サイト等で武器の種類を比べるとはっきり差が出てます。
 敵にも亜種等がいないから仕方ないか・・・・

・敵の動きが良い
 なんだかんだで強いです。PT前提で作ってるのかな?
 ソロだと回復する間も厳しい場面が多々あります。
 シリーズ初体験の人がオフをクリアするのは、
 かなりストレスがたまると思います。

・水中戦
 良い点でもありますが、慣れてくると面倒です
 水中では全体的に攻撃がモッサリするので;
 結果、倒すまで時間がかかります。

・オンラインのチャット時の変換機能
 MHFと比べるとチャットがとても不便。
 特に変換機能がおかしい(というか変?)
 
・フレンドリストの機能不足
 ボリューム自体が少ないのだから、MHP2Gの様な
 カード交換みたいに、やり込み要素がほしかった。


[その他]

武器に関しては
・双剣が無いのは個人的に○
・笛が無いのも個人的に○
・大剣にもっと変化がほしかった
・太刀とランスの相性の悪さは相変わらず・・・
・敵のモーション激化・罠や閃光の効果減少により
 ハンマーが結構厳しくなった気がする
・ボウガンの組立が楽しいはずだが、逆にわからん;
・弓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[オンラインにて]

Wiiだからなぁ・・・とか言われてたようですが
正直関係ないでしょ~と思ってましたが現実は・・・・

まず下位時が特に酷かったです。
そして今回の緊急クエでも、自分のクリアしたら
無言で抜ける方に会いました。


・狩猟クエで平気で採取・採掘してる人も多い
 注意していいと思う。素でやってるならあやまってくれるし。
 ひどい場合「いや、回復してるんで」とか言いだすので・・・
 先に言ってくれるならいいけどね~

・無言の部屋主
 狩り対象が決まってる部屋ならいいとして。

 HR○~部屋で無言だと非常に困る。
 貼る順番は決めるのか?勝手に貼るのか?等々。
 後はひたすら部屋主が無言で貼り続ける
 あなたのお手伝いに来たわけではありませんので・・・

・部屋ルール無視
 たとえばリオレイアで募集している部屋で別クエを貼る;
 意味がわからん・・・・レイア狩るから来てるのでは?
 「チャットも」~部屋に来て終始無言・・・返答すらない;



無料期間20日間・・・・・・・・・・

この期間中に十分遊びきれる内容でした。
関連記事
[ 2009/08/17 01:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


