mhf 剛チケ集め ヴォル

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
剛チケ補充のためヴォルを連戦することに。
サブクリでの確立が下がっていたとは・・・・・
雷光ハメという方法で、ハンマにて参戦!

雷光ハメPT構成

・ネブララピス(剛ナズチハンマー)*2
・幻雷槍【雷光】(剛キリンランス)*1


スキルは剛力3点と
他は特に必要ないので運気付けても文句は無いはず。

・麻痺笛*1(ヤマツ笛でOK)

スキルは笛吹き名人と剛力3点
状態異常攻撃強化もあればいいかも




※雷光とヤマツ笛を持ってないので、ハンマー視点の話です※


まず、手前のエリアの溶岩で

火事場発動+クーラードリンク+鬼人笛

エリアホストは雷光さんで。(たまにハンマーにホストくれる場合も)


エリアに入ったら

・雷光はシビレ設置
・笛は各強化を吹く
・ハンマーは
  入って手前側に立つ人は待機
  奥側に立つ人は邪魔な岩破壊(小タル2個で壊せます)

ヴォルが飛び出してきたら

・雷光は足をチクチク
・笛は吹き終ったら麻痺蓄積を手伝うか待機
・ハンマーは
  一人は頭を殴って気絶蓄積
  落とし穴役は足元に急いで設置

落とし穴に落ちたら

すぐ、気絶か麻痺状態になると思うのでここからが勝負

とにかくハンマーが外さないことが大事なわけで。


麻痺中に縦振り3回を2セット

実際はホストラグ?によるズレがあるので6発当てるのは難しいわけで;


以下は計算が合ってるか??ですが↓

A→6発目を外してしまう
B→6発全部当てないとスタンしない

ということで、二人ともに6発目を当てないと全然安定しないです。


A・B共に1段目をわざと外すことで6段目を確実に当てるのが大事。

麻痺して頭が下りたのを確認してからでは、まず間に合ってないと思います
麻痺した!!と思ったらすぐ振って大丈夫

チケヴォル_1

チケヴォル_2

結構でます。そんな気がします。それに早いし。効率良。




が、しかし

何戦も安定してたPTでの事。

ハンマーの人が休憩して、別の方に入れ替わりました。
この後まったくスタンが安定しなくなってしまった;;

ホストは同じ雷光の人のままで、

となると、入ってきたハンマーの方が振るの遅いのだろうと思っていたら

その人に 「もう少し早く攻撃した方がいいですよ」

と私が言われてしまった・・・・・

あれ??原因は私なのか??

その後も、ラグの説明やらスタン値やら親切に説明をしてくれて(;一_一)

なので、相手もラグについては知ってるはず、当然自分も知ってる。


その後は更に早く振って、1発目空振り・2発目がギリギリ当たるぐらいまで
早く振ってみたがそれでもダメで・・・・



以前のベル穴ハメみたいに何か相性でもあるのかな??

結局よくわかりませんでした(-_-;)

チケヴォル_3



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2009/12/09 16:48 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


