MHF ミラルーツ ソロ ガンランスで試練

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
HR999への試練:ミラルーツ(祖龍)
ガンランス使用ソロ攻略メモです。
MHF ミラルーツ ソロ ガンランスで試練

697_1.jpg
HR999 試練内容
ミラボレアス:塔 = ミラルーツ
1人で討伐すること。

「1人で」。ラスタも連れてはいけません
どこかの誰か(私)の様にラスタ連れて
クリアして時間を無駄にしては…


まず、炎妃剣【渇愛】 - 火属性2100
剛ナナ片手がある人はそっちの方が断然楽らしい。
私は持っていませんので、ガンランスを選択。

< 準備 >

・砲術師系スキル
[10 = 砲術師 = 1.1倍]
[20 = 砲術王 = 1.2倍]
[35 = 砲術神 = 1.3倍]

砲撃の無属性部分の威力がアップ
竜撃砲はそれぞれに+0.1倍して下さい。

・ガード性能+1
[+1でも十分でした]

・根性
[高ダメージのためミス防止]

以下お好みで

・風圧【大】無効
・高級耳栓
・早食い

火力に繋がる砲術師系スキル
SP珠[+10]
大砲珠[+3 / スロ1]
カフ[+5 / 非課金]

これらを使うと簡単に付きます。

697_2.jpg
私が使った装備は↑

ず~~っと前に作った「ハルバダーFシリーズ」
+頭に猟団員の証[闘技]
+非課金カフ[砲術師SB1]

697_3.jpg
・砲術神
・風圧【大】
・ガー性+1
・根性

・早食い
などなど

< 武器 >
拡散型 砲撃LV5

威力重視の拡散でいいかなと思います。
砲撃しか使わないので種類は問いません。

< 戦術 >
正直慣れです!
基本、足元付近に陣取りひたすら砲撃。

今回は、砲術神+拡散型 LV5の話ですが
竜撃砲で怯まないことは無かったし、
強引に怯み狙いでドシドシ攻めたほうが
結果的に早くなったと思います。

・ガードしつつ反撃に砲撃
・怯み狙いで強引に砲撃

この2つの見極めができると時間も
どんどん短縮できると思います。

しかし、これは「根性」スキルあっての話。
慣れてない私でもクリアできたのは
このスキルのおかげとも言えますね。

秘薬調合分と回復たくさん。
心配なら強走Gも持っていくと◎

697_4.jpg
数戦練習がてらやってみましたが
20分~30分かかりました。
何回も飛んでいくこともあれば、
地上に長居してくれる時も。

幸いガンランスなので飛ばれても、
その間に竜撃砲チャージ完了するので
ストレスにはならないのが救いかな…


剛ナナ片手がない方は、
ガンランス砲撃での挑戦がオススメ

ちなみに、爆撃オーラの場合
30発で約50%削ることができます。
(計算間違っていたらすみません)
弓SRが高い人はそちらもいいかもしれない。

いずれにしろ「根性」スキルの有無が重要ですね。

697_5.jpg

MHFアニバーサリー2010 プレミアムパッケージ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2011/05/16 13:14 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


