mhf 剛ヤマツはお休み

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
祭りが終わり、今週は剛ヤマツもいないと。
もう少し練習したかった・・・非火事場だけどw
忘れないよう簡単にまとめでも。

今回の祭り。

結果を見ると・・・・

見事勝利!w


正直負けだと思ってたのでね・・・意外でした^^;


後半は夜のシクレが続いてたので
目標の1000魂もなんなく達成できて満足でした。






(剛ヤマツのメモ 非火事場PT)

 構成
  匠ニャキランス3+笛1



◎笛

 攻撃UPと強走効果の吹ける武器
  ヤマツが落ちた際は攻撃もするので火力も考える。
  ある程度の武器で行けば、断わられる事は無いはずw

 粉塵や広域スキル等の回復手段
  非火事場なので遠慮なく回復してもOK
  慣れてない人がいると結構忙しいので調合分も。

 鬼人笛・硬化笛  
  正直3人ともランスが上手い人だと暇なのでw
  余裕で吹く間があるので持っておくべし


 開始後、強走を吹く。 後は安全な位置で笛効果を
 切らさないよう注意するだけ。
 だれかがダメージ受けたらすぐ回復を。


◎ランス
 
 切れ味+1のスキルは最低限あったほうがいい
  早い段階で落とせて、突進も上手くハマった場合
  そのまま一気に、非火事場でも討伐完了できる。
  この時、匠がないとおそらくゲージが足りなくなると思う。

 ガード性能のスキルはいらない
  実は無くても全然問題ないみたいです。
  特に課金系やカフがない人(私だw)はガード性能が
  無くていいなら匠も問題なく付けれて助かるはず。

 高速砥石スキルも忘れずに


 開始後とにかくダッシュでツタを上って
 最初の段差(2段とも)を登ったところで待機。
 
 胴体を攻撃して落とすと下まで落下
 
 ヒレを攻撃して落とすと途中でふんばるヤマツ

 なので可能な限り胴を狙って下に落とすように。
 ただ、胴に届くタイミングや位置取りは慣れるしかw
 

 ヒレで落としてふんばってる時はヒレに攻撃可能。
 欲ばって背中剥いでないでさっさと攻撃を。

 最初にのぼるツタ付近の位置でヒレを攻撃。
 慣れないうちは落下するのでガード突きでも。


 下に落とせたら、胴に向かってひたすら突進のみ。


よくわからない点

 下に落ちた時、すぐにヤマツが復帰することがある。
 「上手くハマってないんですよ」
 「ヒレに突進してる人いるのでは?」
 的な事を言ってる人がいましたが、どうなんだろうね?

 同じメンバーで同じような位置で突進していても
 討伐までいけることもあれば、突進したとたんに復帰したときも。

 これは運なのかな?と思いますが。
 実際どういうことなんだかわからないままでした。

まぁ、証は30枚貯めれたので

また来た時にでものんびりやってみようかな
関連記事
[ 2010/02/24 18:58 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


