MHP3 狩猟戦線からの招待

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
MHP3 ダウンロードクエスト【29】
闘技場ディアブロス2頭の難クエ。
クリアして「狩猟戦線」装備を入手!
MHP3 狩猟戦線からの招待

■狩猟戦線からの招待
(上位クエスト)
闘技場
ディアブロス2頭の狩猟

「ディアブロス2頭を同時に狩猟できれば
あの狩猟戦線入りできるんだぜ!
かなり難しークエストだが…、
お前らも男になれるぜ!」

< 今回のイベント報酬素材 >
「白鴉の羽根」
(鴉 = カラス)


< 作れる装備:防具 >

「胴」
■狩猟戦線ジャケット:剣士用
[防御 47 / スロット 0 / 耐性 オール2 / スキル 逆境+10]

■狩猟戦線ライダース:ガンナー用
[防御 26 / スロット 0 / 耐性 オール2 / スキル 逆境+10]

「素材」
・白鴉の羽根x3
・氷牙竜の上毛皮x4
・上質な毛皮x6
・勇気の証Gx1

逆境10 = 不屈スキル発動
戦闘不能になるたびに攻撃力がアップするスキル。
戦闘不能回数:1回→1.1倍 / 2回→1.2倍

イベントクエストをクリアしている方なら
お気づきかと思いますが、以前にも

⇒■(18)武装戦線・男たちの勝負!
下位:ボルボロス2頭のクエストで入手できる、
武装戦線ジャケット/ライダースと同じスキル値。

今回が上位版という位置づけでしょうか?
防御力が高くなっていますが、耐性値や
スロット数が0なのは同じです。

ちなみに見た目は
以前が「黒」・今回が「白」です。


<クエスト内容>

上位:ディアブロス2頭
闘技場での2頭同時出現クエストです。

◆ ディアブロス弱点 ◆
「氷 > 水=雷=龍」

どうも。最近双剣を練習中の私です。
しかしながら今回はディア2頭
同時出現ということなので、
おなじみの?
待ちガイルガンス戦術で挑みました。

オートガードについては以前の記事にて
⇒■ファミ通・大角と巨鎚、再び! ソロ

結果は約15分(両捕獲)で安定しました。
風圧もないし、防ぎ辛い攻撃もないです。
(特別攻撃力が高い個体ではない様子)

ガード性能+2・砲術スキルをつければ
もっと時間が短縮できそうな感じです。

使用したガンランスは??

みんな大スキ!
ウルクスキー!!


嘘です…強化後のウルクスレイですごめんなさい
氷属性の拡散型ガンランスになります。

ガード性能+1では徐々に体力が削られるので
モドリ玉調合分もあれば回復面も安心です。
強走薬は必須になります。

今回のイベント防具がほしくない場合でも、
普通にディア素材集めに良いクエストではないでしょうか。

762_1.jpg
次⇒(30)MHP3 峯山龍、来る!!
前⇒(28)MHP3 丸尻尾と尖尻尾
mhp3 ダウンロードクエスト一覧へ

[2011年8月25日]発売予定
MHP3rd HD Ver.
MHP3rd HD Ver.[PS3]

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2011/06/03 14:26 ] CM(3)
煙玉で分断してますよね?

してなかったとしたら
凄い技術デスね。
[ 2011/06/07 15:40 ] PUTYO
この方法だと壁を背にしているので、
挟まれずに2頭同時に相手してます。

砲撃も同時に当たったりするので
その分早くなるかな~と思います。
[ 2011/06/07 20:23 ] hail
なめた口きいて申し訳ござっした!
[ 2011/06/08 16:33 ] PUTYO
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


