シグマハーモニクス 縦持ちなDS

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ミステリーRPGということらしい。
推理メイン?戦闘メイン?
とりあえず序盤、遊んでみました。


まず起動して驚いた。
縦持ちじゃないですかww

箱の裏面も説明書も先に見たはずなのに
普通に気づかなかったというね;




とりあえず3話目まで進めた感想でも。


雰囲気は暗め
 ファンタシーZEROが終わってすぐ遊んだのもあるけど
 比べると全体的に暗いです。


メインは探索・推理
 進めていくのに必要なのはやはり推理。
 戦闘は今のところ難易度も低いので問題なし。
 といっても、しっかり作られてますが。



まだ序盤だけど、推理は私には難しいw

時間を変えて探索し、それぞれの時間で手掛かりを見つけ
それを組み合わせて答えを導くという流れです。

ただ、完全な答えを出さなくてもクリアはできるみたい。
ボスの強さや、評価ランクに影響がでるようですが。



以下、ゲーム内容の話




簡単に言うと殺人事件の繰り返し。

同じ人が何度も死にます。

登場人物が増えたり、変わったりしますが
同じ館で、内容が違う話が続いています。

なので、このゲームが合わない人は飽きるのはやいかも。


飽き始めたら攻略サイトを見て一気に最後まで
やりきるのもいいかもしれませんね。
ストーリー自体はいい感じかと思うので
途中でやめるのはもったいないかなと思う。


戦闘面では、進行場倒さなくてもいい敵がいます。
というか強すぎて勝てませんw
工夫すれば倒せるようですが、それも楽しみでしょうかね;
自分は今のところ無視して進めてます。

あとは、ネオンというキャラの変わりっぷりも魅力の一つw


重要な場面と戦闘中はキャラが喋ってくれます。
攻略中はプレイヤー次第で話が変わるので
さすがに喋りませんが。






我が家のDS。
保護フィルムを貼ってるけど
下画面の傷が目立ってきました。

特にこのソフトは画面の切り替わりが多く
黒画面を見る機会が多いのでとても気になる;


ということで貼りかえることにしたけれど、
メーカーによって強度等、一長一短のようです。

今貼っているのもどこのメーカーかわからないしw
確か、現在のものは傷がすぐ付いた記憶があるので
同じものは買いたくないんだけどなぁ;

よく考えて買ってみようと思います。
関連記事
[ 2010/03/19 16:25 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


