シグマハーモニクス 全章クリア

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
第死楽章も含めクリア
これで一応終わりかな


エンディングまで約12時間

裏3楽章+第死楽章のクリアに4時間ほどかかり。




まず、本編のラストはいろんな意味で楽しめたw

キャラが喋るのはもちろんのこと、
戦闘も最後、なんぞこれはww って感じで

エンディン曲もあり、しっかりとしたラストでしたね


クリア後にやったこととしては

第死楽章
推理メインではなく戦闘メインだったのが良かった。

敵は強く普通に戦うとかなりレベルを上げないと無理っぽい?


しかし、「自動戦闘」が使えればずっと
こちらのターンで敵に全く攻撃をさせないで済ませる
という方法があるので、ある程度のレベルでOKなわけ^^;

1体だけ苦労したボスがいたけど運任せでなんとかw

第死楽章クリアで本編とは違ったエンディングが。
スタッフロールと絵が流れるだけですが
ちょっと面白いものになってました。

後、オールSクリアでオマケも。
わざわざ狙ってまで見るものではないけどw


残りやることといえば、
用語集・神降ろし集め
ただLVを上げすぎたためかSPが全然入手できず断念;

なのでこれにて終了! ってことで




(まとめ)

・DSは縦持ち
・操作はほぼタッチペン
・戦闘メインのRPGではなく、探索・推理がメイン
・重要場面ではキャラが喋る(最初と最後が主に)


(おすすめ)

ストーリーを理解しやすくするため、

公式サイトのオリジナルドラマ
聴くのをオススメします。

内容はゲーム本編の始まる前の話です。

PVなんかも現在でも見れるのでそちらもついでに。

関連記事
[ 2010/03/26 22:07 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


