mhf 牙を求めて剛テオに

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
古龍種の牙やっと入手できますね
さっそく行ってみました。
一撃死しない防御値はどの程度か
さて、笛4PTでサクサクっと・・・・部屋無いしw

笛3(マド2・ガガク1)・火事場ガン1の部屋ばかり

ま、翼もほしいよね確かに。
サブが頭破壊ということもあり斬募集は少ないね。


○笛スキル

 (必須)
   剛力3点・耳栓・笛吹き名人


 (優先)
   状態異常攻撃強化←特にマド笛
   早食い←避けるの慣れてない人にオススメ
   斬れ味レベル+1

 (便利)
   風圧・砥石高速・受け身

スキルだけではなく防御力も忘れなく。

私が行った時の防御力は

733 火5/水0/雷-2/龍-1/氷4

この値で怒り時の一撃で死ぬことはなかったです

突進・ブレス・粉塵爆発3つとも耐えれました。

一番危ないのはブレス攻撃
体力満タンでもギリギリ残る程度
常に全快を意識しないと危ないです。

ただ、一番当たることの少ない攻撃でもあるがw
笛はガードもできないしね;

計算したわけではないので詳しい値はわかりませぬw


○火事場ガン

スキルは普段通りのボウガンスキルでOKでは。

ちなみに今回PT組んだ人は

ヘビィだとアルギュSP
ライトだときんねこSP

を使ってましたね。


オススメはエリア6待ちの方法

もどり玉必須
6に行き1分ちょっと待ってると飛んできます

笛の一人が閃光で落とす ←落とすの重要!

笛はひたすら頭狙い

眠り・ダウン・スタン・ガンの麻痺
これの繰り返し

上手くいくと移動前にサブクリまで行けてしまう。

最初素早く眠らせるとスタンまで一気に持っていけるので
安定しないようなら、2発ほどガンも睡眠撃つといいかも。


笛のかけなおし役も決めておくといいかもです。

逃げそうになったら閃光で何度も落とせるので活用。

回復はさっさと秘薬で(調合分も)済ませる。

攻撃をちゅうちょしている笛さんが一人でもいると
なかなか厳しいので多少強引に攻めるほうが逆に楽。




mhf_20100331_1.jpg
基本報酬はもちろんのこと

mhf_20100331_2.jpg
サブ枠でも出ます。
サブは頭破壊ということもあり、角・血も出ます。


mhf_20100331_3.jpg

牙6個集まる間に証がこんなにも・・・・




疑問としては1点だけ

募集分に「即死×」「一撃死×」の部屋にお邪魔していたが

あきらかに体力満タンでもブレス攻撃で死んでいる人が多かった・・;

でも誰も指摘しないし、抜けるわけでもなく同じ装備でそのまま参加。
部屋主がそのパターンの時もありで。

もしかして突進・粉塵で一撃死しなければいいのだろうか??

でも、クシャの場合ブレス耐えないとダメっぽいような・・・

当たる機会が少ないからいいか~て感じなんだろうかな?

もしそれぐらいの防御値でいいなら
幸運つけていけるんだけどなw

はっきりとした値で募集しないといけないのかな(--;)



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2010/03/31 20:44 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


