2画面戦闘がおもしろい

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
DSソフト「すばらしきこのせかい」の話。
戦闘は忙しいけどたのしいね



最近は安いDSソフトを見つけては買ってしまう・・;

すばらしきこのせかい

発売時からなんとなく気になっていたソフトです。
1480円で売っていたので買っちゃいました(--;)
DSって気がついたらすっごい値段が下がってる
ていうソフトが多いような・・・・


現在は「シキ編」が終わって「ヨシュア編」に入ったところ
ようやくストーリーもわかってきた感じ

世界観もとても魅力的だけど
一番は戦闘ですかね。

上下2画面同時に操作しないといけないので忙しい。
下はタッチペン、上は十字キー(左利きなら4ボタン)を使用
ただ、色々便利な機能も用意されていて

上画面はオートで動いてくれるだけではなく
○秒間操作が無いとオートに自動移行といったように
便利な設定も用意されているのでとても助かる。

難易度もいつでも変えることができるし
余裕があるときは難易度を上げればアイテムドロップ率が
上がったり、いいアイテムが入手できる

なので腕に合わせて上げたり下げたりと。

さらに、モンスター図鑑的なものもあって
一度戦った敵なら具体的なドロップ確立も確認可能と
いちいち攻略サイトを見なくてもだいたい理解できる。

ただ個人的には店が多すぎて、どこがどこだか^^;
慣れえしまえば集めるのが楽しくなってくるんだろうけど。

とにかくテンポよく進んでいくので
途中で飽きることなく最後まで行けそうだ。
関連記事
[ 2010/04/01 22:04 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


