mhf 難しい書物集め

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
秘伝書のために3色各3個集めないといけない。
今回集めた方法簡単に書いておきます。

※求人区では出ません(酒場がダメのよう)

「猿蟹合戦・闘技場!」(フロンティアクエ)

入門区なら
猿蟹クエ募集!書物集め>等の募集分多く参加しやすいかと。

書物には「赤」「青」「黄」の3種類あります。

クエスト貼り主+クエスト種類 で決まる様子。

Aさんが貼り主の猿蟹クエで、誰かが「赤」が出たとすると
猿蟹クエに関してはAさんの色は「赤」になるみたい。
Aさんがこのクエを貼る限りPTは「赤」しか出ないことに

Bさんが貼って「青」・Cさんが貼って「黄」が出たら
後は集まってない色の人に貼ってもらえばOK。

逆に言うと、「黄」が出た貼り主がいないPTの場合だと
猿蟹クエ以外のクエで色を調べなおさないといけないことに。
mhf_20100422_1.jpg
mhf_20100422_2.jpg
mhf_20100422_3.jpg


猿蟹クエは 闘技場でメインがコンガ4体というクエ
確率が詳しくわかっていない現状なので回数勝負ってことかな?

人数による確立の変化もわからないので、とりあえず4人で行きましたが。


以下はよくわかってない点なので参考程度で↓

・ログアウトしても同じ条件なら色変化なし
・昼12時をまたいでも色変化なし
  これは自分が昼に一度落ちただけなので偶然同じ色だった場合も;
  少なくとも今回のPTには12時で変化した人はいない。

・日付が変わると色変化有り?
  こちらは自分ではなくPT組んだ人の話。
  昨日と色が変わっているという話でした。
  同じクエだったのか?/昨日出たときは貼り主だったのか?
  という確認はしていないので詳しくは不明;



昨日は団員の人達と普段通りクエ行って1個も出なかったので
今回集中して集めてみましたが・・・・・
非常に作業になりますwこの方法は


新モーション何とるか決めないとー


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2010/04/22 15:17 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


