mhf 秘伝書 片手剣新スタイルを選択

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
悩んだ結果、秘伝は片手剣にすることに。
使い勝手はいい感じだと思う。感想など


既に実際に使っている動画はいくつか出ていますね。
片手に興味のある方はぜひ参考にw

<変更点>
1、回転切り → 垂直ジャンプ切り(2ヒット)
2、攻撃後の回避 → 4方向ステップ


1、の感想は・・・とにかく使いやすいです。

1ヒット目はジャンプしつつの切り上げ
「左下」からすくい上げる感じです。
ラスタを使って範囲を調べてみると「前方」だけでなく
「左」さらに「後ろ」にラスタを立たせても当りました
「右」側はさすがに当たりません;

2ヒット目は着地しつつの振りおろし
こちらは正面しかあたらないっぽい。

ラスタに当てると、どちらも転倒するが吹き飛びはせず。
少しだけ前進しつつの攻撃です。


2、の感想は・・・楽しいw

ランスのステップ使っている感じ。
4方向なので前にもステップできるので便利。

ステップ後の硬直は攻撃でキャンセル可能で、
左右にスティックを倒しつつ攻撃することで
45度ほど攻撃方向の修正もしっかりできました


盾防御のよるキャンセルはできない
3連続ステップもできませんw



今回片手を選択して良かったと思いますよ。
なぜか回転切りを外してしまう事が多かった自分としては
新モーションのジャンプ切りが非常に当てやすく感じるし。

前後方向へのステップも位置修正に役立ちそう。

さらにワガママを言えば盾コンボをなんとかしてほしい;
連打してしまって出てしまうとPT時困るし。


元々片手が好きだったので満足してるけど
普段片手を使わない人にはどうかな~?

SAの関係でPTだと、結局ジャンプ切り(新モーションじゃない方)を
攻撃の始点にするだろうし。
既に数人PTで盾コンボ使いまくっている
秘伝所持者も見ています

先が長いこともあるし、やっぱ好きな武器がオススメかな~(-_-;)

ランキング参加してます↓
MHF・攻略ブログ
関連記事
[ 2010/04/23 17:12 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


