トリコグルメサバイバル 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP、グルメハンティングアクション
[トリコ グルメサバイバル]
攻略wikiサイト・2ch情報まとめ
トリコグルメサバイバル 攻略wiki集

トリコ グルメサバイバル!
トリコ グルメサバイバル!

機種:PSP
ジャンル:グルメハンティングアクション
CERO区分:A
プレイ人数:1人
(通信時:2人)
[2011年8月4日]発売

「トリコ」初のゲームがPSPで登場!
未開の島「メガモリ島」で食材を集め、
幻のフルコースメニューを完成させる
トリコの他ココ・サニーもプレイ可能。
人気キャラクターたちが大活躍!
ミッション数は100以上でやり込み要素も充実
トリコ グルメサバイバル!

トリコグルメサバイバル 攻略サイト

トリコグルメサバイバル 攻略データ
・層別オーダーのリスト

関連ページ

■トリコグルメサバイバル 公式サイト
・オンライン市場の仕様についての説明
・キャラクター別のアクション動画紹介
 他各種ムービーが公開中

■トリコグルメサバイバル 攻略(2chまとめ)

 発売後の序盤攻略~クリア後情報も追加済
 キャラ開放時期は?・○○はどこ? など
 気になる攻略点や、進めなくなってしまった方は参考に。

(コメント欄より攻略情報)
コメQ:アジソルトなどアジってつくものはどうやってとる?

A:アジ系→第1階層でふわふわ浮いてる白いのを倒した際にランダムで入手

コメQ:弁当の食べ方は?

A:弁当はR1押しながら○で食べる。

コメQ:シャボン草はどこで取れます?

A:シャボン草は二段ジャンプが必要な所にあり、テリーを連れて行けば吠える

しゃぼん草って第1層のみ? 第1層でもあんま出ない

A:しゃぼんは分かりづらいけど大蛇のとこにもあったよ
 第二層にも一つあったよ 二段ジャンプ出来るようになったら乗れる
 黒草が3つ生えてる所に乗ってそこで更に二段ジャンプするとある無い時もあったけど
 1層目と3層目ならキッス狙撃でとれると思うよ。2層目は二段ジャンプ必須。 

コメQ:スタージュンが倒せない

A:スタージュンはナイフをMAXにすれば倒しやすい。

コメQ:クリア後攻略情報

A:特上のモンスターが出るミッション追加
 最下層でラスボス倒すと1層に3つ、2・3・4・5層にそれぞれ4つずつオーダーが追加
 それを全部クリアすると1層にカイザーガーディアンのオーダーが追加される。

コメQ:特上ヘビガエルはどこにいる?

A:特上ヘビガエルはミッションで出る
 場所はクエ受注後、上のエリア
⇒中央の縦長エリア(滝があるところ)
 そこにある「岩」を大きな岩(右端にある)に当てると壊れ、道ができ進行可能に

コメQ:鰐鮫が倒せません

310:鰐鮫にはフォークの雨
339:個人的なやり方だと、一応ロックオンはしておいて突進はひたすらガード。
 やっぱりフライングフォーク、体力減ったらノッキング出来る
 対多数の時は本当にロックオン機能いらないからなぁw


36:敵の種類多そう?

37:チュートリアルに登場したのは、フライデーモンキー、ヘビガエル、沼蛇の3種
 猛獣図鑑ってのがあるんだけどそこの空きが83?ぐらい、
 各猛獣に固有種ともう一種あるみたいな感じだから多くて30種類ぐらい

44:最初からサニーは使えるの?

50:サニーは第2階層の後半から
 ちなみにココは第2階層の前半から

58:ウニンニクの取り方は?

59:初期状態のトリコだと△の攻撃をあてるか□攻撃の先端を当てるか
 ジャイアントスイングで敵をぶつけるか、10回攻撃すれば取れる
 サニーだと超簡単に取れるから、サニー動かせるようになるまで
 必要最低限だけ確保するようにしてもいいかもしれん

77:ガララワニ倒したけどこれってまたワニと戦うにはどうすれば?

78:>>77
 フリーオーダーで2層から1層に戻ったらいた気がする
 それかキャンプを1層に戻して、そこでガララワニのオーダーを好きなだけ受ける

83:サニーが出てくるっぽいとこで目的の食材一つ足りなくて
 新しいキャンプに移ってから出た道って行き止まりだよな?
 二層もう5周くらいしてるんだが、後は二段ジャンプじゃないといけないところに黒草が見えてるくらい。
 まだ使えないんだがそれがダメなのか…

87:あの細長い道はその時点では確かに行き止まり
 自分は二段ジャンプ無しでサニー使える状態になってるから単純に見落としだと思うなぁ
 新しくいけるようになってる場所とか見落としてない? 地図に通路が増えてる場所とか

101:第3層突入でアドホックとオンライン市場が解放

107:オンライン市場
 余ってる食材を売ってそのお金でのほかの食材を買う
 買えるのはおそらく一度でも手に入れた食材だけ
 数は自分で指定できず、たとえばフライデーモンキーの肉200
 みたいに最初から数が決められてる要するにバラ売りはなし
 植物系の素材の上限が99、余ってるのをどんどん売っていけばいい

112:1-10の上沼蛇どこ?

114:最初のキャンプから2つ目のマップ ヘビガエルがいるとこの一つ手前、川渡

148:ホワイトアップルってどこで採れる?

150:一層二つ目のキャンプから西(右下のマップでいう左側)にまとめて落ちてる
 まだいけないなら二つ目のキャンプから一つ目のキャンプに戻る途中にもある
 ジャンプで上に上るところ

172:やみつき燻製肉って済にならないのですが、バグってことはないですよね?

173:チュートリアルで作るからだと思うけど、言われてみれば気になるなw

176:パンチラありますか?

177:このゲームで誰のパンツがみたいんだよw

190:どうやって一層目にもどれるの?

193:二層の最初のキャンプでフリーオーダー始めたら正面に通路見えるよな
 その通路の左手側に戻れる通路がある。よく見たらアイコンあるからわかるはず
 まぁ確かに分かり辛い位置にあるわw
194:フリーオーダー→一層へ戻る→キャンプでキャンプマークの所で○ボタンで
 一層目のミッションもやり直せる

206:操作してるキャラ以外との共闘ってできるの?

212:アドホックで2人プレイができるみたい 一人でもしぬと失敗みたい

245:LVアップ時のステ上昇が凄いランダムなんだけど、最後の方にドーピング食材とか出てくるの?

246:料理のカロリーが書いてある所の右側にマークがついてるのがあるんだけど
 それを食べるとそのマークのステータスが上がるよ

253:デビル大蛇全く倒せねぇ

254:目の前行けば普通に当たるよ
 フォークおすすめやりまくれば結構簡単

240;上ガララワニどこにいる?

265:上ガララワニは一層のガララワニが出てくる所でレベル3のガララワニを倒すと出てくる。

267:上ガララワニが出てくるかってのは完全に運なの?

268:部屋に入った時に音楽が変わればでるよ
379:2体出る場所を倒さずに出たり入ったりすれば音楽変わる時あるからそれを繰り返してる

311:上デビル大蛇 特上沼蛇 特上トロルコング 特上シルバーバック
 特上ゼラチンクラゲ 特上マグマモスキート が見つからない


319:シルバーバックは2の一番右上のボーナスステージ
 マグマモスキートは最下層の一番奥のボーナスステージ
 ゼラチンクラゲはスタート地点から見て一番右のT字のマップのボーナスステージ
 上デビル大蛇もボーナスステージだった

359:上アゲハも上ガララと同じくランダム?

362:上アゲハはフリーでうろついてたら普通にいるよ 上ガララワニとは違うね
390:3層2つ目のキャンプを左に行った細長い通路と、デビル大蛇がいる1つ手前のエリアにいるよ

[随時追記しています]

PSP トリコ グルメサバイバル! PV

(C)2011 NBGI
関連記事
[ 2011/08/05 11:23 ] CM(2)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/22 12:44 ] -
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/07 16:38 ] -
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


